Google x ダンスシーン = 最強!!!

ダンスシーンを最大限活用するためのFirefoxプラグイン3つ

ちょっと遅くなりましたが恒例のキャストさんの感想です
大幅には変わっていないので
こちらも軽~くいきたいと思います
【ロミオ】古川雄大さん
3回目のロミオということもあって
座長としての貫禄と安定感を感じました
今回は前回のお気に入りロン毛から短髪に変わりました
残念にも思いましたが実際観てみるとなんか可愛らしくてこれはこれでいい感じ😍
晴香ジュリエットとのバランスもとれていて素晴らしかったです
そうそう!
アフトクで本作の魅力を聞かれて
「結末を知っている作品なのになんでみんな観たがるんだろう?」なんて言っていましたが
「あんたが出てるからだよ!」と心の中で叫んでいたワタシでした😁
【ジュリエット】木下晴香さん
う~ん、上手い❗
前回はまだ初々しいまさに乙女のジュリエットでしたが
今回はキャリアも積んで貫禄が出てきたからか
ゆーたロミオとのバランスが本当に良くて
やっぱりこの組み合わせを選んで間違いなかった!と感じました
【ベンヴォーリオ】木村達成さん
正直どんなんだろうだと気になっていた木村さんですが
いや~上手かった!
今回の一番の収穫は彼かもしれません
アフトクで緊張しすぎて大変そうでしたけど演技は素敵でした
『エリザベート』のルドルフが今から楽しみです……観られるかな😭
【マーキューシオ】平間壮一さん
触れたらケガをしちゃいそうなマーキューシオが本当にピッタリ
彼はやっぱりダンスが素晴らしくて
アンサンブルさんとのダンスは魅入られてしまいました
【ティボルト】廣瀬友祐さん
前回は観ていないので今回が初めての廣瀬ティボ
歌い方がとても素直だからかティボのジュリエットへの想いがすんなりと入ってきました
かっこよかった~😍
【死】大貫勇輔さん
相変わらず素晴らしいとしか言えない素晴らしさ
「憎しみ~エメ」のロミオとの絡みのダンスシーンが少なくなってて残念でしたが
存在感は抜群でずっと観ていられる方だなと思いました
【キャピュレット夫人】春野寿美礼さん
今までのジュリママ役の方に比べて普通にお母さんに見えたのはワタシだけかしら?
でもスタイル抜群で妖艶ではないけれど
ティボルトとの関係は想像はできるのでこれでいいんだなと思いました
【乳母】シルビア・グラブさん
可愛い乳母にさらに磨き(?)がかかったような可愛らしい乳母
前回は「シルビアがばあや?ジュリママの方がいいんじゃない?」なんて友達と言っていましたが
今回は本当にピッタリで何度も言いますが可愛らしい乳母でした
【ロレンス神父】岸 祐二さん
大公から神父様へ転職(?)した岸さん
相変わらず声が素晴らしくて
ハーブをせっせと精製している姿が可愛くて
幼い恋人たちを思う姿は慈悲深くて
つまり大好きです💕
【モンタギュー卿】宮川 浩さん
ジュリパパに比べてあまり出番はありませんが
それだけに歌上手さんでないと勤まらないのが実はロミパパ
素敵でした
【モンタギュー夫人】秋園美緒さん
なにげに秋園さんを観る機会が多いなと思うワタシ
きっと演出家さんの中に “秋園枠” というのがあるのかもしれないと思いました
存在感というよりは
いると安心するという感じでロミママそのものでした
【パリス】姜 暢雄さん
姜さんパリスは凄く不思議な雰囲気
ジュリエットに「1回嫁に行っとけ!」とは言えないけれど
お金自慢以外はとても良さそうな人に見える
パリスはウザくないとパリスじゃない!と思っていたけど
不思議と納得出来てしまうのは演技力かなぁ
【ヴェローナ大公】石井一孝さん
大公役がカズさんとわかっていたのですが
登場したときに一瞬わからなかったワタシ😣
でも歌声を聴いてやっぱりカズさんだとホッとしました😁
あまり出番がないのが残念な役ですが
出てくると存在感抜群
さすがです
【キャピュレット卿】岡 幸二郎さん
カズさん大公も岸さん神父様も存在感抜群ですが
ジュリパパ岡さんも負けてはいません!
もう「娘よ」は圧巻!
久しぶりに大号泣しちゃいました😭
あっ、これDVDになるんですよね?
観るたびに号泣することになりそうです
そうなんですよ
なんととうとうロミジュリもDVDになりますね
若者組の若干の違いはありますが
今から楽しみです

ダンスシーン 奇妙で、おもしろい。そして、せつない。

こんにちはー。くろねこでございます。

こないだね、仕事の事でやさぐれて、最終的に自己嫌悪に陥りまして、
事の次第をヅカ友さんにLINEで愚痴ったんですよ(迷惑なやつ)
そしたらね、皆さんホント親切でお優しくて、
親身に話を聞いてくださっただけじゃなくて、めっちゃくちゃ励ましてくださって。
友情ぅぅぅ。゚(゚´Д`゚)゚。
人の暖かさ~~。゚(゚´Д`゚)゚。
って、帰りの電車で泣きそうになりました(ってか社内に友達いないの?←いないみたい)
仕事嫌いじゃないんですけどね。
会社って仕事の内容よりも周囲の人間関係の方がなにげに重要だったりしません?
まぁその辺が私自身の苦手分野だったりするせいもあるんですけど、
どうも最近はそういうのに振り回されている気がして・・・ストレス溜まってるのかなぁ。
はい。愚痴を長々と言いまして失礼しました。
先日大盛況のうちに幕を下ろした宙組の博多座公演。
ショーの方の感想を書いていなかったので、サクッと残しておこうと思います。
VIVA!FESTA!と言えばよさこいソーラン!
ソーランと言えば宙組!!みたいな感じで、
本公演の時からかなり盛り上がったショーだという記憶があったのですが、
今回も大盛り上がりのショーでした!!
で、前々から思ってたんですけど、宙組公演の時の客席って拍手が温かいなって思うんです。
いや、もちろん他の組の公演の時も手拍子とか拍手はモリモリあるし、
楽しもうとか盛り上げようっていう気持ちが伝わってくるんですけど、
宙組の客席の拍手とか手拍子は、すごい「チーム感」と言うか、
手拍子をする客席も組子の1人っていうのを強く感じるんです。
今回は博多座っていう場所柄なのか、本公演の時よりもそれを強く感じました。
ところで演出の中村暁先生と言えば、
・客席降りが豊富
・若手男役のK-POPナンバー
・J-POPを歌いがち
・レーザー
っていうのが特徴かなと思うのです。(くろねこプロファイル)
で、今回のショーでも「ハネウマライダー」をまかじぇ氏が歌っているんですけどね、
J-POPが宝塚のショーで歌われることの是非については特にここで議論しませんが、
(ちなみに私は楽しかったら何でも良い派です←聞いてない)
どうして数あるJ-POPのヒットソングの中からこの曲を選んだのかってことをですね・・・
私はどうしても中村A先生に伺いたいのです・・・(歌劇に書いてあったりする?)
いや・・・あのですね・・・決してディスってるわけじゃないんですけど、
まかじぇ氏ってちょっとリズムのカウントが後ろ気味だなぁって思う私がおりまして・・・
あの宙組名物(なのか?)の手拍子もちょっと戸惑いを感じていたように思えたよ・・・
なので、ああいうアップテンポで疾走感のある曲じゃなくて、
もうちょっと彼女の持ち味にあった曲があったんじゃないかなぁって思うのですよ。
・・・まかじぇめっっっちゃくちゃカッコ良かったけどさ・・・
羽根ばっさばっさしながら最前列の人をロックオンしたりウィンク飛ばしたり、
これでもかーってくらいにキザってて客席から歓喜の黄色い悲鳴が上がってたけどさ・・・
「跳ね」てたかどうかっていうと・・・(以下自粛)
はいすみません。もうこの話題は止めましょう。
続いての中村A先生名物と言えば、K-POPですよね。
今回は和希そらさんが中心になって、めちゃめちゃカッコ良く歌い踊っていましたが、
あそこまでキレキレに踊られると、観ているこっちも大変気持ちが良いものですね(*´▽`*)
私はK-POPを全く聴かないので、オリジナルがどういう雰囲気なのかは分かりませんが、
たぶんオリジナルと比べても遜色なくステキなんじゃないかしら(贔屓目全開)
ソラカズキいいよ~いいよ~(´ω`*)もっともっと歌って踊って活躍してほしいです( *´艸`)
そんなソラカズキに贔屓目全開のわたくしではあるのですが、
私にはもう一人、宙組のダンスシーンでは毎回目を奪われるダンサーがいらっしゃるのです。
そう!
蒼羽りく様!!
今回のショーのフィナーレでね、まどかちゃんと男役さん達がタンゴを踊るじゃないですか。
その時のりく君がまぁ~アナタ!ステキすぎてもうそこしか目に入らないくらいなんですよ!
いや、もちろん他の男役さんもすごくステキなんですけど、
クラシカルなダンスは、やっぱりりく君が一番目を惹くなあと思いました。
足の捌きといい、首から背中、背中から腕にかけてのスキのない感じといい、
一つ一つのポーズの決まり方はさすがの一言に尽きるし、
男役としての見せ方は、今思い出してもドキドキするくらいにカッコ良かったです(*´Д`)
あのりく君のタンゴ(っていうかポーズを取った時の背中)を観れただけでも、
私は十分飛行機代のモトは取れたんじゃないかと思っております。
そしてそして!中村A先生名物の客席降りですよ!!
今回はプロローグと中詰め(よさこいソーラン)で降りてきてくれたんですが、
特によさこいソーランの時の客席の熱気がホントすごかった!!!
ジェンヌさんが近くに来た時の、「キャー♡」っていう悲鳴はたまに聞くんですけど、
今回はなんかもっと興奮の坩堝みたいな、「うぉー!!」って声が聞こえた気がしました(笑)。
まあもう本当にとにかく盛り上がりがハンパなくて!!!!
踊ってたジェンヌさん達も嬉しかったんじゃないのかな(´ω`*)
あああ・・・さすがに観てからかなり日が経ってしまったのと、
(好きすぎて)お芝居の印象がどうしても強いので、ショーの感想がめっちゃ薄い・・・。
とにかく、客席の手拍子が手厚かったのと、ソーランが盛り上がりまくってたのと、
りく君の背中に心を奪われた博多座遠征でございました。
宙組は次の作品が「オーシャンズ11」で一本物なので、ショーが観れるのは当分先ですが、
次々回の作品も、また客席が盛り上がるようなショーが観れるといいなぁ( *´艸`)♪
あ、わたし、「群盗」も観てきたので、近日中にそちらの感想も書きます・・・たぶん・・・。

気になるダンスシーンが格安で買える情報を満載!

こんにちはー。くろねこでございます。

こないだね、仕事の事でやさぐれて、最終的に自己嫌悪に陥りまして、
事の次第をヅカ友さんにLINEで愚痴ったんですよ(迷惑なやつ)
そしたらね、皆さんホント親切でお優しくて、
親身に話を聞いてくださっただけじゃなくて、めっちゃくちゃ励ましてくださって。
友情ぅぅぅ。゚(゚´Д`゚)゚。
人の暖かさ~~。゚(゚´Д`゚)゚。
って、帰りの電車で泣きそうになりました(ってか社内に友達いないの?←いないみたい)
仕事嫌いじゃないんですけどね。
会社って仕事の内容よりも周囲の人間関係の方がなにげに重要だったりしません?
まぁその辺が私自身の苦手分野だったりするせいもあるんですけど、
どうも最近はそういうのに振り回されている気がして・・・ストレス溜まってるのかなぁ。
はい。愚痴を長々と言いまして失礼しました。
先日大盛況のうちに幕を下ろした宙組の博多座公演。
ショーの方の感想を書いていなかったので、サクッと残しておこうと思います。
VIVA!FESTA!と言えばよさこいソーラン!
ソーランと言えば宙組!!みたいな感じで、
本公演の時からかなり盛り上がったショーだという記憶があったのですが、
今回も大盛り上がりのショーでした!!
で、前々から思ってたんですけど、宙組公演の時の客席って拍手が温かいなって思うんです。
いや、もちろん他の組の公演の時も手拍子とか拍手はモリモリあるし、
楽しもうとか盛り上げようっていう気持ちが伝わってくるんですけど、
宙組の客席の拍手とか手拍子は、すごい「チーム感」と言うか、
手拍子をする客席も組子の1人っていうのを強く感じるんです。
今回は博多座っていう場所柄なのか、本公演の時よりもそれを強く感じました。
ところで演出の中村暁先生と言えば、
・客席降りが豊富
・若手男役のK-POPナンバー
・J-POPを歌いがち
・レーザー
っていうのが特徴かなと思うのです。(くろねこプロファイル)
で、今回のショーでも「ハネウマライダー」をまかじぇ氏が歌っているんですけどね、
J-POPが宝塚のショーで歌われることの是非については特にここで議論しませんが、
(ちなみに私は楽しかったら何でも良い派です←聞いてない)
どうして数あるJ-POPのヒットソングの中からこの曲を選んだのかってことをですね・・・
私はどうしても中村A先生に伺いたいのです・・・(歌劇に書いてあったりする?)
いや・・・あのですね・・・決してディスってるわけじゃないんですけど、
まかじぇ氏ってちょっとリズムのカウントが後ろ気味だなぁって思う私がおりまして・・・
あの宙組名物(なのか?)の手拍子もちょっと戸惑いを感じていたように思えたよ・・・
なので、ああいうアップテンポで疾走感のある曲じゃなくて、
もうちょっと彼女の持ち味にあった曲があったんじゃないかなぁって思うのですよ。
・・・まかじぇめっっっちゃくちゃカッコ良かったけどさ・・・
羽根ばっさばっさしながら最前列の人をロックオンしたりウィンク飛ばしたり、
これでもかーってくらいにキザってて客席から歓喜の黄色い悲鳴が上がってたけどさ・・・
「跳ね」てたかどうかっていうと・・・(以下自粛)
はいすみません。もうこの話題は止めましょう。
続いての中村A先生名物と言えば、K-POPですよね。
今回は和希そらさんが中心になって、めちゃめちゃカッコ良く歌い踊っていましたが、
あそこまでキレキレに踊られると、観ているこっちも大変気持ちが良いものですね(*´▽`*)
私はK-POPを全く聴かないので、オリジナルがどういう雰囲気なのかは分かりませんが、
たぶんオリジナルと比べても遜色なくステキなんじゃないかしら(贔屓目全開)
ソラカズキいいよ~いいよ~(´ω`*)もっともっと歌って踊って活躍してほしいです( *´艸`)
そんなソラカズキに贔屓目全開のわたくしではあるのですが、
私にはもう一人、宙組のダンスシーンでは毎回目を奪われるダンサーがいらっしゃるのです。
そう!
蒼羽りく様!!
今回のショーのフィナーレでね、まどかちゃんと男役さん達がタンゴを踊るじゃないですか。
その時のりく君がまぁ~アナタ!ステキすぎてもうそこしか目に入らないくらいなんですよ!
いや、もちろん他の男役さんもすごくステキなんですけど、
クラシカルなダンスは、やっぱりりく君が一番目を惹くなあと思いました。
足の捌きといい、首から背中、背中から腕にかけてのスキのない感じといい、
一つ一つのポーズの決まり方はさすがの一言に尽きるし、
男役としての見せ方は、今思い出してもドキドキするくらいにカッコ良かったです(*´Д`)
あのりく君のタンゴ(っていうかポーズを取った時の背中)を観れただけでも、
私は十分飛行機代のモトは取れたんじゃないかと思っております。
そしてそして!中村A先生名物の客席降りですよ!!
今回はプロローグと中詰め(よさこいソーラン)で降りてきてくれたんですが、
特によさこいソーランの時の客席の熱気がホントすごかった!!!
ジェンヌさんが近くに来た時の、「キャー♡」っていう悲鳴はたまに聞くんですけど、
今回はなんかもっと興奮の坩堝みたいな、「うぉー!!」って声が聞こえた気がしました(笑)。
まあもう本当にとにかく盛り上がりがハンパなくて!!!!
踊ってたジェンヌさん達も嬉しかったんじゃないのかな(´ω`*)
あああ・・・さすがに観てからかなり日が経ってしまったのと、
(好きすぎて)お芝居の印象がどうしても強いので、ショーの感想がめっちゃ薄い・・・。
とにかく、客席の手拍子が手厚かったのと、ソーランが盛り上がりまくってたのと、
りく君の背中に心を奪われた博多座遠征でございました。
宙組は次の作品が「オーシャンズ11」で一本物なので、ショーが観れるのは当分先ですが、
次々回の作品も、また客席が盛り上がるようなショーが観れるといいなぁ( *´艸`)♪
あ、わたし、「群盗」も観てきたので、近日中にそちらの感想も書きます・・・たぶん・・・。


ダンスシーン 関連ツイート

ダンスのことはよくわからないけどなんというか所々我に返るようなシーンがありつつ!しかし!!とても!!!かっこよきです!!!!げっちゅ!!!!
@tomo3yuki3 雄輝くん、
べっぴんさんのシーンで
登場するかな?
楽しみだね。

優也くんも好きだわ。
歌もダンスもかっこいい。

RT @harutolovekatsu: トゥメ(トレジャーメーカー™️の略称)の間でこのシーンはこういうことではないかとウワサ👇

ユンビン無意識にダンス

ユンビン
「やべっ、デビュー曲の振り付け躍っちゃった、笑ってごまかそ」

ユンビンのネタバレに気づいたジュンギュ…

ソロはないし、ダンスシーンは多いとはいえ殆ど群舞というカーバのキャラを、あそこまでがっちり魅力的に仕上げている大山さんは本当に素敵だよね。最早何をしていても株が上がる。素晴らしさに隙がないわ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする