全力放送。カメラワーク

全力放送。カメラワーク

カメラワークにうるさいあなたのためのサイト

「ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生」4DX 3D(吹替)

を観てきました。

ストーリーは、

アメリカからイギリスに戻ってきたニュートは、アメリカ合衆国魔法議会が捕らえた強大な魔法使いグリンデルバルドが逃げ出したことを知る。恩師のダンブルドアから特命を受け、パリに向かったニュートは、仲間の魔法生物たちとともにグリンデンバルドの行方を追う。

というお話です。

アメリカからイギリスに戻って来たニュートは、ダンブルドアに呼ばれてパリへクリーデンスを探しに行って欲しいと頼まれる。前回にアメリカで多大な被害をもたらした為に渡航禁止されていたニュートは、魔法省に渡航許可の申請を出すのだが、魔法省に呼ばれ、渡航の理由を聞かれて曖昧な返事をした為に、渡航は許可されない。もし、どうしても渡航をしたければ、魔法省で兄テセウスの部下となり働くことを条件とされ、仕方なく諦める。

実は3か月前に、アメリカ魔法省に捕まっていたグリンデルバルドが移送中に逃げてしまい、魔法省は彼を追跡するのに手間取っていたのだった。グリンデルバルドは、クリーデンスを追ってパリへ入り、自分の考えに同調する魔法使いたちを集め始めていた。

渡航を断られたニュートは、仕方なく自宅へ帰ると、そこへクイニーとジェイコブがやってくる。二人は結婚すると宣言するが、魔法使いと人間の結婚は許されておらず、ジェイコブの様子を見ると、どうもクイニーに魔法をかけられて無理に言わされているようだった。ニュートはジェイコブにかけられた魔法を解き、無理強いはダメだと言うが、クイニーは怒って、姉のティナの所に行くと出て行ってしまう。ティナはパリで仕事をしているようで、仕方なく、ジェイコブを連れて、違法なポートキーを使い、パリへ密入国する。

ティナは、アメリカ魔法省の一員として、パリでクリーデンスの追跡をしていた。パリに着いたクイニーはジェイコブと喧嘩をした事で動揺し、放心していたところに声を掛けられ、ついて行ってしまう。そこはグリンデルバルドの隠れ家であり、グリンデルバルドは自由な世界を作りたいという理想を話し、クイニーはジェイコブと結ばれることを望み、心を動かされてしまう。

一方、パリに着いたニュートとジェイコブは、ティナとクイニーを探していると、ティナはある人物に捕まっており、ニュートはそこからティナを助け出し、クリーデンスが探している出自の情報があるらしいフランス魔法省の保管庫を目指して行く。その保管庫にあった情報は、彼の秘密がストレンジ家の墓にあるという事で、それを知ったニュートとティナ、そしてリタ・ストレンジは、ストレンジ家の墓を目指して行くが・・・。後は、映画を観て下さいね。

今回の内容は深かったなぁ。謎がバンバン解けてきて、観ながら、”あぁ、この人!”っていう人が沢山出てきました。ニコラス・フラメルやリタ、ナギニ、若いマクゴナガル先生、などなど、ハリー・ポッターシリーズを覚えていれば、おおっと思うような人々の姿も楽しめて、良かったです。うーん、このシリーズは、ニュートのお話というよりも、ニュートをコマにした、ダンブルドアのお話のようですね。とうとう、ダンブルドアの不死鳥(フェニックス)の話も出てきたので、盛り上がってきましたよ。

ニュートは、相変わらずハッキリしない男で、ちょっとオタクで、ティナにどうしても打ち明けられませんが、でも、心は伝わったっぽかったかな。クイニーとジェイコブは、とても思い合っているのに、辛い方向に進んでいました。この後、どうなって行くのかしら。とっても心配です。

それにしても、このグリンデルバルドですが、どーも、言っている事は、ヴォルデモードのように完璧な悪では無くて、確かに、魔法界の純潔を謳ってはいますが、自由という観点では、そんなに悪ではないような気がするんですよね。自分だけの利益を考えているという感じではないような気がしたんです。だからこそ、ダンブルドアも、最初は彼と交流をして、ある誓いも立てたのではないかなと思いました。

2作目にして、結構な謎が解き明かされてきましたが、まだまだ、謎は出てくるんだろうなぁ。だって、最初は3部作と言っていたのに、4作となり、最終的に5作品になると発表されたそうだし、今回は、日本の河童ちゃんも出てきたし、もしかしたら、日本へ飛んでくる彼らを映画で観れるかもしれませんね。日本は魔法動物=妖怪が多いから、楽しいぞぉ~!もちろん、日本の妖怪のトップである”鬼太郎”は出してくれるんでしょうね。(笑)

今回も、まず「4DX 3D」で観たのですが、これは初っ端から凄いアクションで楽しめました。空を飛ぶ馬車が目まぐるしく動き、戦いながら走って、グリンデルバルドと魔法省の人間の攻防が凄いんです。いきなり、4DXでの体感が出来て、それも3Dなので、まるで画面から飛び出してきそうで、凄い体感でした。今回の作品は、特に、4DX 3D で観るべき作品だと思います。カメラワークが、ただ座っているよりも浮遊感がある方が、何倍も楽しめるようになっていました。段々と、映画自体も、こういう3Dや、4DX などで楽しめるようなカメラアングルになってきているのかもしれませんね。この映画は、3Dや4DXの効果がより楽しめる作品になっていると思います。

明日(もう今日かな。)、再度、字幕版で観る予定にしています。4DXだと吹替じゃないと酔易いので、必ず、字幕でも観るようにしています。やっぱり、吹替と字幕だと、ちょっと違うんですよね。日本語訳が、何となく違っている部分などがあって、どうしても英語で聞いて、本当は何を言っているのかを感じたいと言うのがあるんです。ま、最近は、それほど違わないと思いますが、昔は、全く反対の意味で訳されていた事とかありましたもん。昔の字幕や吹替は酷かったな。最近はやっと直訳では無く、その気持ちを含んだ翻訳をしてくれるようになっているようなので、嬉しいです。でも、字幕でも観てきますね。

今回も、魔法動物が可愛かったなぁ。中国の猫ちゃん怪物が良かったな。あの子、飼いたいです。あの巨体で猫じゃらしにじゃれたら、家は壊れるだろうなぁ。(笑)でも、ふわっふわの尻尾を触ってみたい。ニフラーも、今回は大活躍でした。手を怪我しちゃったみたいで、撫でてあげたくなったわ。

最期に一つだけ、文句があります。実は、予告の時点から言いたかったのですが「ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生」のロゴです。ファンタビの部分は良いけど、”と黒い魔法使いの誕生”の部分ロゴがなんでゴシック体なの?凄く違和感があるんですよ。”ファンタスティック”の部分は、ビーストの部分がデザインされているから良いんだけど、その下の”黒い~”の部分がゴシックだと、いかにも取ってつけたような雰囲気になっているんです。これ、違うでしょ。前作の時も気になったんだけど、今回は、ロゴの色が全部ゴールドになっているから、より違和感があるんです。もっと魔法使いっぽくならないのかしら。折角、魔法使いのお話で、イギリスが中心の話なのに、何だかカタカタしていて、不思議な感じが全く無いの。デザインする人、何も感じなかったのかしら。それとも、ハリー・ポッターの世界を知らないのかな?この世界を知っているなら、ゴシックじゃないよね。私、そういうのって、凄く気になるんですよ。好きだからこそ、考えて欲しいです。

私は、この映画、超!超!お薦めしたいと思います。もちろん、普通に観て頂いても十分に楽しいですが、今回は、本当に3Dや4DXで観ると、より楽しめます。映像が、そういう特殊効果に合ってきていると思います。出来れば、前作を観てから観ることをお薦めいたします。ぜひ、観に行ってみて下さい。

ぜひ、楽しんできてくださいね。カメ

1,500円
Amazon

8,875円
Amazon

ギークが陥りがちなカメラワーク関連問題

ツイより




ソロ曲追加されて
ユノはBurning Down!!
なんかポールダンス💃みたいな感じで脚開いたりしてて興奮した、、、、




ユノソロのユノのポールダンスがエロ過ぎる。
危険。



ユノのポールダンスで死ぬかと思った_:(´ཀ`」 ∠):_



そうそうそう!ユノのポールダンス色っぽかったー❤️



ユノちゃんのソロ、バニダンやばかった😭😭😭ベルトプレイなかったけどポールダンスしてたよ…死


バニダン最高😭
ベルトプレイなかったけどかっこよくてえっちぃポールダンス見てるみたいだった←
ユノめっちゃかっこよ😭😭😭



ユノのソロのバニダン、ベルトプレイはなかったけど、ポールダンス的な、三角に組んだ移動するポールで踊ってた/////



ユノのソロ、バニダン😭
ベルトプレイは無し、
代わりにドえろいポールダンスあり_:(´ཀ`」 ∠):




ユノのそろも凄くよかった!burning downの存在をイントロで思い出した(笑)黒の膝穴あきスキニーあんなに似合う人いる?ステージ上に足組んで座る振付と、クッソエロいポールダンスで曲がほぼ入ってこなかった(笑)




ユノソロはエロかっこいい!ユノならではのセクシーとかっこよさ、シャープさが混ざりあい。ユノの足の長さと、お尻から太股、ふくらはぎへと伸びる曲線ラインがよくわかる黒パンがよかったし、膝小僧もエロかったし、ポールダンスちっくなのがエロい!かっこいい!




12/3東京
てか!てか!言わせて‼️
ポールダンスもヤバかったけど、サブステの下に降りてステージの段差を利用したセクシーダンスがヤバくて、ユノの尻捉えたカメラワークも良くて、最後その段差にひょいと登って神がかったお座り見せたユンホまじヤバイから‼️バニダン神







そろそろ本気で学びませんか? カメラワーク

今朝はニュース多いねおねがい
がんちゃん、朝から
NHK放送センターでしたかー(笑)
相変わらず忙しい人だ~
(前半略)
物語中盤、ビルの屋上の生中継シーンでは岩田自らGoProで撮影した映像も使われている。
岩田は「自分の撮った素材がこんなに使われているとは夢にも思ってなかった」と驚き、
大丈夫だったかなと監督に確認したところ、馬場としての手ブレ感や息遣いが見えてくるカメラワークだったと褒めてもらえました」と安堵の表情を見せた。
「一発撮りで撮影された同シーン。
岩田は「僕はネット記者の役として一番おいしいシーン。芝居をしなきゃいけないんですけど、お二人の表情をGoProの画面に押さえるというミッションが頭につきまとっていて。違う神経を使う撮影だったので一発で終わってよかったです」と述懐した。
(中略)
岩田は普段とは逆の“取材する側”の気持ちになったことで
「質問に対して答えてもらう。それも人と人とのやり取りだなと改めて感じて。馬場という役を演じて、より人に優しくなれた気がします」と口にした。
左から岩田剛典、真木よう子、仲里依紗。
共演者への印象に関して尋ねられると、真木は岩田に関しては
「元YouTuberの冷やかすような役だったんですけど、隠しきれない好青年。人のよさというか、爽やかさが隠しきれてなくて……。馬場を熱心に演じられていましたが、現場ではずっとにこやかで、好青年!という印象です」と打ち明けて、岩田を照れさせた。
★12/15(土)21:00~22:13 NHK総合
★12/12(水)19:00~20:13 BS4K
土曜ドラマスペシャル
「炎上弁護人」






*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….
はぁ~❤️
かっこいいよぉーラブラブラブ
なんか
最近ますます良い男に
なってる気がする~⤴️⤴️
放送、楽しみだー:*(〃∇〃人)*:

カメラワークの携帯だけの激安、お買い得、セール情報などをお届け!

以前に一度アニメ版を観たんですが

喰種シーンがちょっと苦手で第1話で挫折ガーン

でも

映画「東京喰種トーキョーグール」(2017年)

こちらの実写版がHuluで配信されてたので観てみたら

この映画なかなか良かったですよひらめき電球

邦画はあまり観ない私ですが

音楽良し、カメラワーク良し、

全体的な色合いも良くて完成度が高いですねアップ

特撮シーンになると

仮面ライダーみたいでイマイチだけどねガーン

これってお金がかかってないだけの問題かな?

演出上でもうちょっと撮り方を変えたら良いような?

と素人が言うのもなんですけど(笑)

漫画の実写はコケるのが当たり前ってとこありますが

この映画は出演者が皆素晴らしい演技をしてる手

作者ご指名なだけあって

窪田正孝の演技が超素晴らしいびっくり

原作ファンからしてみれば賛否両論でしょうが

「実写版」にしてはこれはこれでOKですよパー

で映画で免疫がついたので

アニメ「東京喰種トーキョーグール」始めました(笑)

いきなり観ると苦手な方もいると思いますが

免疫つけてからだとアニメが面白いですわチョキ

シーズン1のオープニングは

凛として時雨の曲が使われてますひらめき電球

久しぶりに聴くなぁ音符

こういうエモさ全開の曲が大好きなんですOK

映画は来年、続編が公開されますね

期待してる方、やめて欲しい方と意見がわかれますが

私は期待してますよ!

あとね

実写版での大泉洋の演技がめちゃ良かったOK

(ご本人は満足してないそうです)

どちらかと言うと好きな俳優ではないんですが

彼を含めて俳優陣の演技を観るだけでも価値があると思いますよミニオンズパラダイスフィル

23ヵ国での公開を考えてか予
告編からして完成度高いですねぇびっくり

3,681円
Amazon

酒と泪と男とカメラワーク

昨日のメロンアワードは、友達との飲み会とダダ被りでリアルタイムでは全く見れず、帰宅後溢れるTLを必死に追いかけて情報整理💦
今までもこれからも整理しきれる気がしない。
そしてAAAもMMAも、いつもの冒頭で要点だけピックアップしようと思っていて、記事でまるまる取り上げるつもりはなかったのですが、MMAのステージがあまりにも素晴らしかったので朝からバタバタと記事を作りました。
タイトルは、AAAがアーミー×3なのはもはや言うまでもないことなのですが、MMAはわたしが勝手に作りました。Marvelous=素晴らしマァ!って意味なので、My Marvelous Armyってそれっぽいかなぁという。
ちなみに他にもそうそうたるK-POP人気グループが出演していたと思いますがBTS以外全く見れておりません!ちょっと無理ゲー。

まずはAAAから。

グクミンほんましんどい。

いつもは立ち位置センターのぐうちゃんがそのポジションを蹴ってジミンちゃんにお触りするのに走ってるとは何事。
いや、これたぶん立ち位置とか関係ない写真…ちょっと黙ろうか(盲目グクミンシッパー)

息吹きかける意味わからなさすぎて困惑。

この写真すごいww
グクが闇落ちした瞬間を劇時に捉えてらっしゃる。

余生はジミンちゃんの背後霊として生きていく模様。

照れてる一同が可愛すぎるー!

ホソクさんがあまりにも快活に言うもんで嫌味0、爽やかさ100、照れる一同プライレスですね。

デビュー1年目の新人が獲ってこういうこと言うなら照れるのわかるけど、もっと胸張っていいんじゃないかなw

正直で大変よろしい。テテ節全開やー!

かつて受賞のコメントで「ド忘れしたので思い出すまで待ってね。SNS見てね」

なんていう人がいたのでしょうか。テテなら微笑ましさしかないよね。

そう言った時隣で笑うジン兄の笑顔にもズキューンと来ました。

肝心の言葉は、自分たちを木に例えてアーミーたちにおいしい果実あげるねって内容でした。

ありがとう、貪り食うけどそのぶん栄養たくさん与えて大事にするね。

ここにもうっかりさんが。トップスターなのに可愛い人しかいないのか。

AAAのパフォーマンスは、音響面で残念なところなどありましたが最後のカットが素敵すぎたのでそれだけで満足してしまう自分がいました。

*忘れん坊将軍のギャップをご堪能ください

ジミンちゃんのこの表情アカンやつや。唇でエロさ倍増してやがる。

お次はMMA!

テテが思い切り赤髪になりました。
顔の美しさも相まっていよいよマネキンになってしまわないか心配。
もうちょっと前髪切らないかなー。

赤毛の貴族だww
こんな鮮やかな髪色でこういう衣装似合うもんなんだな。
すごい完成度高い二次元キャラのコスプレに見えてきたぞ。

賞を7つ獲るのは史上最多だそうですよ。

ケロっと新記録つくりだすからビビるわー。

大賞2つってヤバない?

Wanna One、TWICE、BLACKPINKなどの強豪を抑えてですよ。TWICEは出てないけど。

出てたら今年のアーティストはもしかしたら譲っていたのかな?今年のアルバム賞はBTS以外考えられないレベルだと思います。

そうなんですよね、J-POP見ててもK-POP見てても思うけど、音楽が本当に伝えたいことではなくてただの道具になってしまってるような感じはしますよねー。インスタント食品のように音楽が消費されるって表現、歌を届ける側にも聴く側にも言えることだと思います。

好みはともかく、BTSみたいにアルバム曲ひとつひとつまで明確なテーマの元に作ってるとこはなかなかないと思うのでそういう意味では大賞にふさわしいと思いますね。

何よりすごいのは、大賞2つ獲りましたと聞いても何の違和感もないというか、すごいけど順当かなって思えるところですね。

今年の歌賞はiKONの「LOVE SCENARIO」で、こちらも納得というか、この歌を外すのはどうなの?ってくらいヒットした曲ですね。

アイコンおめでとうございます!特にファンではないですが今年は新曲多くて嬉しかったな。

この円陣は何回見ても心躍りますね。素晴らしいチームですよほんとに。

テテが笑いの神に憑かれてる。

それに対して思い切り笑ってバックハグするナムさん萌え!ごちそうさまです!

せっかくもう一度チャンス与えられたのに心折れるの早くないですかw
ナムさん戸惑ってるやんww
でもちゃんと言いきれて偉いね♡ よしよししてあげたい。
ここで突然、可愛すぎるMMAのマンネとグクミンシリーズです。

さすがG-DRAGONペンでYGからの連絡待ってた人。

ここつい真似したくなるのわかりみ。

BTSもBLACKPINKもどっちも好きな人にとっては歓喜。私のことですよ。

ジミンちゃん肝心のとこ見てないwwのにマンネが存在してるだけで可愛いからめっちゃ微笑んでるww

マンネは絶対見てたって勘違いしてるよね。

だからしんどいってー!(渾身の叫び)

私服感がいやらしさ倍増させてますねw ジミンちゃんのボーダー服かわゆいです。

てかほぼずっと腕回してるのなんなん?(怒) 特にマンネ!

公私混同激しすぎるよって誰も怒らないのが不思議。

たしかにカップル脳にはジミンちゃんがわざとテテにすり寄って「俺を捕まえてみなよ」みたいな上から風でいるみたいに見えますねw
テテガン無視してるけど。

プムプム少年団。体を揺らしたくなる曲ですよね。

ここでようやく、肝心の防弾さんのパフォーマンスについて!
冒頭からヤバーい!
ジミンちゃんの動きが人間離れしてる…
ダンスまったくわからないんだけど、座りながらこんなに小刻みに動くの難しいんじゃないですか…?
立ち上がり方もバネ強くて神。
ひょいっ♪
ビルボードでグクの腹筋がおいしいことを学んだ?メロンのカメラマン様を称えよう。
ここのホビたん死ぬほど好き…

このグクは…あの時の…

死神様お帰りなさいませ!
そしてIDOLのイントロが皆さんご存知の興奮しすぎて禿げるレベル。
登場から既にオーラ全開。
ホビたん何回惚れ直させるんですか…
だから何回惚れ(ry
ホビたんのキレキレダンスからのー!
推しキタ――(゚∀゚)――!!(咽び泣き)
ジミンちゃんと扇子の相性は200%くらいですか?
優雅すぎて翼生えてるのかと…あっそうか天使だもんね。
また一生見れる映像が私の中で更新されたのであった…
マンネ美しいです…
可愛くモノマネしてた人どこ行ったの?
BTSにとってお面は投げるものらしいですね。
GIFは作れてないけど、3Jそれぞれの場面への繋ぎが、アイテムがポイントになってて神がかってました。三種の神器ですわ。
MMA見るとどうしてもAAAのパフォーマンスが味気なく見えてしまうなw
でもいいのさアーミーへの愛があれば。
Army Army Army! Yeah!‼︎
そして最後に

天を仰ぐジミン氏…(号泣)

2018年のジミンちゃんほんとに頑張ったよ。

てか来年も獲る宣言が何気に一番すごない。

2019年も精力的にアルバム出して活動してくれるってことですね!?(歓喜)

このジミンちゃん神ビズすぎない。
前髪ナイスすぎ!ありがとうございます!

チムチムー。ギャップで殺す気か!

こうやって名実ともにスターで圧巻のパフォーマンスと実績を見せつけてくる防弾少年団を見てると、改めて日本では例の件で一気に拒絶する風潮ができたことが複雑な思いです。

防弾少年団の実力や音楽やパフォーマンスがどれだけ素晴らしいか知らなくても死にやしないし、J-Armyも日本のメディアで見れなくてもペン活を十分楽しめるのでいいと思うですが、音楽に懸ける思いやパフォーマンス
底力はそんじゃそこらのアイドルでは敵わないと思うので、それが音楽とは全然関係ないことで霞んでしまってるのがね。非常にもったいないですよね。

○白取り消しやその他出演白紙情報が流れて、「彼らは世界的アーティストなのに、こっちから願い下げしたみたいな体で報道する日本のメディアは傲慢で愚かじゃないのか」的なことを言ってるアーミーの方の意見も目にしました。

たしかに彼らはそのくらいのレベルのアーティストでしょうが、いくら世界で大人気だからと言ってやはりその国で活動する以上は郷に入りては郷に従わないといけない部分もあり、無条件で受け入れて讃えないといけないというわけでもないんですよね。

日本はけっこう、国民性とかにも閉鎖的なところがあるような気がするし、日本と韓国の関係の複雑性もあって現状はこのようなことに。

でもそんな逆境にも負けず彼らはどこでも完成度の高いステージを見せてくれるので、わたしたちも逆境に負けずついていくしかないな!と思わせてくれますね。

振り返ってみると、マンネラインとホソクさんについてしかろくに取り上げられてないな(汗)

7人全員愛してますー!(大声)

画像・Twitterたーくさんお借りしました。ありがとうございます。


カメラワーク 関連ツイート

RT @tttop_S_: IZ*ONEのFNS初登場を見て強く思う。

日本の音楽番組のカメラワークって素晴らしい!!ストレスが全くない!!ブラボー!!

https://t.co/yTTBnywYzg

RT @jirorincyo: ていうかね、実は出番の後に #エンジェルス で円卓に座ってたんですよ。気付いた方いるかしら? #FNS歌謡祭 のスタッフワークをお見せしたかった!クレーンとカメラが動き回り、 セットの高速転換に劇萌えしてました笑
#キンキーブーツ
RT @wvxpUKbf2xHLbI7: チャンカパーナ終わりの不意の山田に心臓やられた〜〜〜〜〜
カメラワークさすがすぎる😆😆
わし生きてるかな。(爆笑)
ていうかね、実は出番の後に #エンジェルス で円卓に座ってたんですよ。気付いた方いるかしら? #FNS歌謡祭 のスタッフワークをお見せしたかった!クレーンとカメラが動き回り、 セットの高速転換に劇萌えしてました笑
#キンキーブーツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする