一連好き好き大好き!

一連好き好き大好き!

一連は今すぐ規制すべき

『千葉修司強運を科学するメルマガ』
~歓喜の朝に愛をこめて~

******

秋元康氏
 「人生の98%は運である」

 萩本欽一氏
 「人生は丸ごと運である」

HIS創業者:澤田秀雄氏
 「人生の90%以上は運に左右されている」

パナソニック創業者:松下幸之助氏
 「松下は運のええ奴が欲しいんだす。」
 「人間はやっぱり運や。」

*******

このメルマガは・・

強運となる考え方や行動を科学し・・

「成果の上がったもののみ」

贈らせて頂いています・・

メルマガで伝えきれないものは・・

セミナーや・・

CDセミナー・・

DVDセミナーなどで・・

お伝えしていますので・・

ご希望の方は・・

より深くお勉強下さい・・

千葉修司

**12月の私の大好きな言葉を贈ります**

サンタはよい子に訪れる・・

よい子とは・・

自分を信じられる子・・

実は・・

よい大人にも・・

サンタは・・

24時間・・

365日・・

訪れる・・

**********

*昨日は・・

ベストセラー作家・・

鳥居祐一さんの・・

クリスマスパーティー&セミナーでした!!

ご参加頂いた400名近い皆様・・

ありがとうございました!!!!

楽しかったですね!!

*今日は・・

大阪天王寺地区倫理法人会様の・・

ナイトセミナー100名を超える方の前で・・

お話をさせて頂きます・・

懇親会も盛り上がりそうで・・

楽しみです!!

『がんこは・・ハエ・・』

今日は・・

頑(かたく)ながゆえに・・

身を滅ぼすという・・

事例のお話をさせて下さい・・

頑固(がんこ)・・

真面目で・・

幸せに生きれる時代はとっくに終わりました・・

楽しく・・

おもしろおかしく生きる時代です・・

貴ノ岩関は・・

元横綱だった日馬富士に殴られ・・

それを訴え・・

元横綱日馬富士は・・

現役を引退をすることになりま
た・・

暴力に対する正義を訴えていた・・

貴乃花親方は・・

自分の部屋の弟子どうしの暴力問題で・・

説得力を失い・・

最終的には・・

相撲業界から引退をすることになり・・

長年連れ添った奥さまとも・・

離婚となりました・・

その始まりだった・・

貴ノ岩関が・・

今度は・・

付き人に暴力を振るい・・

「引退をする」

というのです・・

私がこの一連の問題で・・

最も問題に思っていたのは・・

「正義」

という名の・・

頑固・・

頑なさ・・

です・・

これが・・

様々な問題を巻き起こしたと思っています・・

上からの暴力を訴えていた人間が・・

上を破滅させて・・

今度は自分の暴力で・・

自滅・・

下手な正義を振り回すと・・

ミイラ取りがミイラとなる・・

私は・・

決して正義を否定しているのではありません・・

私が否定をしているのは・・

正義という名の・・

頑固を・・

頑なさを・・

「振り回すな」

といっているのです・・

今は・・

セクハラだ・・

パワハラだ・・

ブラック企業だ・・と・・

訳の分からない正義を振りまさす人が・・

とても多いと思います・・

嫌ならとっととやめればいい・・

これからの時代は・・

頑固・・

真面目では・・

絶対に幸せに生きることはできません・・

楽しく・・

面白おかしく生きることです・・

頑固は・・

う〇こ・・

真面目は・・

まじめジメジメ・・

頑固には・・

ハエ・・

真面目には・・

ナメクジが・・

寄ってくるのです・・

歓喜の朝に愛をこめて

▼強運になりたい方!!大募集!!
以下のフォームにご登録頂くと・・
明日から・・
このメルマガが届きます!!

*喜んで頂きそうな方にだけ・・
お教えください!!

↓↓↓↓

*******************


者名
チアリードエンジェル(株)
代表取締役 千葉修司

連絡先
TEL:011-211-0371

住所
札幌市中央区南9条西3丁目10番地96

*********

配信者プロフィール
●1964年 
北海道旭川市生まれ
●1994年 
札幌にて某フランチャイズ6店舗を経営
全国トップクラスの業績を残す
●2002年
東京にて起業初年度より年商15億円計上
●2004年 
東久邇宮記念賞受賞
●2005年 
年商200億企業の役員に就任
●2007年 
千葉がオーナーの会社に約毎月800万の赤字会社を吸収
「オートマチック経営」を導入
即、黒字化に成功
●2010年 自動的に人が育ち、自動的に売り上げが上がる
「オートマチック経営」を全国の企業に導入するため
チアリードエンジェル株式会社を設立
●2013年 強運となる商品とサービスを提供する
ゲットラックカンパニー株式会社設立
●2014年
処女作:「言葉相」は発売3か月で異例の2万部を突破!!
●2016年
エクセル ソウル ホールディングス株式会社を設立
●2017年  
一般社団法人グレイトフルアカデミーを設立
●2017年
ニューヨーク講演開催

*********

一連の9割はクズ

ご覧いただきまして、ありがとうございます♡

デザイナー集客コンサルタント asakoです✨

初めましての方への自己紹介&メッセージは→

★「askDesign」名義で デザイナーとしても別ブログで活動中♡

皆さんこんばんは!

数多くあるブログの中から、当ブログにご訪問頂きまして

ありがとうございます♡

デザイナー集客コンサルタント asakoです✨

本日は、最近よく「長期コンサルの内容」

についてお問い合わせを頂くので、簡単にご案内しますねニコニコ

長期コンサルは

「60日でお客様から必要とされ続けるデザイナーになる」

をテーマに、3ヶ月間コンサルを受講できます。

こちらのコースは

「0からの集客~制作まで一連の流れをしっかりとマスターし、

コンサル卒業後も自立して活動を継続し、結果につなげていきたい方」

にオススメのコースですので

「HPもないし、アメブロも何もやってないです」

「メニューも価格もまだ何も決まっていません」

という方でももちろん大丈夫です。

実際に私が一年前までそうでしたから…

でもこの一年で、私はアメブロで土台にして

しっかりと自己ブランドで定期的にお申し込みを

頂けるようにまでなりました✨

アメブロで出会うお客様は、私のことを

「面識も一切なく、全く知らなかった方」ですが

「asakoさんにお願いしたいです」と言ってくださる方ばかりなので

もう本当に最初からお話が弾み、私自身も凄く楽しみながら

お仕事をさせて頂いております照れ

だから、【0から~】と付けているように

これから本格的に活動をしたい方であれば、

その気持ち一つで大丈夫です♡

概要としましては、初回ヒアリングを行ってから、

約2週間後に初回講座の日程を設置し、

そこから3ヶ月間コンサルを受講できます。

お教えするのはSNSでの集客となりますので、

アメブロの開設が必須となります。

すでに開設済みの方は、一緒に改良して行きますし

開設されていない方は、1からレクチャー致します。

ーーーーーーーーーーーー

初回 ヒアリング&ブログの土台作り(90~120分)

1ヶ月目 120分×月2回

①集客&ブランディング(120分)※内容は単発コンサルと同様

②お客様対応~ヒアリング~(120分)

2ヶ月目 120分×月2回

③お客様対応~制作から納品まで~(120分)

④デザイナーズマインド~経営していくための思考づくり~(120分)

3ヶ月目【アフターフォロー】

⑤Q&A(90分)

ーーーーーーーーーーーー

といった流れで進めて行きます。

もちろん、毎回マンツーマンで、zoomを使用して行いますので

国内外問わず受講していただけます。

何をオススメ&売りにしているかと言うと…

「最初の一ヶ月間は無制限でブログ記事添削付き」ということです。

特に、一番最初の講座「集客&ブランディング」

「自己ブランドで集客が取れるようになるために」

なぜブログを書くのか、どういう伝え方をしたらいいのか

なども詳しく教えていくのですが…

120分の内容で「なるほど!原理はわかった」と理解出来たつもりでも

じゃあ実際に書くとなったら…

「あれ?どう書いたらいいんだっけ??」

「こういう書き方で合ってるの?」というのは

おそらく誰もがぶつかる壁なのです。

そこで、私が最長1ヶ月間、無制限で事前に添削を行います。

自分が書いたものを添削を受けることで

「こう表現したほうがいいのか」

「あ、ここの部分をもっと深く書いたほうがいいのか」

「逆にここはそこまで書かなくていいのね」

と学習して頂けると思います。

これにより、コンサル卒業後もずーっと

自分の力でしっかりとお申し込みが頂けるブログを書けるように

なります。

あとは…

コンサル期間中の3ヶ月間
は、セッション日以外でも

メールやLINEで直接相談していただけます。

「お客様にこう質問されたけれど、どう対応したらいい?」

「スムーズにお伝えするにはどういう表現がいい?」

といった、制作中のお客様とのコミュニケーションにおける

お悩みも、相談を受け付けています。

正直「ここまでやるの!??」という内容だと思います。

ここまでやっている方ってなかなかいませんあせる

全ては、コンサル卒業後も「自立して」経営者として、

ずっと自分らしくお仕事を続けてもらうためです。

私は、中途半端な気持ちではリリースしていません。

ですので、月に同時に何人もの方をお受けすることも出来ません。

「でも、お高いんでしょう?」と思った、そこのあなた!笑

現在モニター様を募集中です! 

こちらは破格でやりますので、金額はここには書けません 笑

それに…

何より私も本気で!向き合いますので、

本気で「変えたい!」とお問い合わせくださった方に

受講して頂きたいと思っています♡

長期コンサルのモニター価格は

●コンサル終了後にアンケートにご回答いただくこと

●私のコンサルブログにて、コンサル中のやり取りの内容などを

公開させていただくこと(お名前は伏せます)

の2点をご了承いただくことを、受講条件とさせて頂きます。

「興味はあるけれど、ちょっと勇気がない…」

「実際の雰囲気を体験してから決めたい」

という方には体験コンサル、単発コンサルもお受けしております。


こちらも現在はモニター価格で実施中ですが、

一定数お申し込み頂きましたら終了させて頂きます。

LINE@もしくはからご連絡くださいね✨

最後までお読みくださり、ありがとうございました♡

●紹介のお仕事に頼ってばかりで、自己ブランドで集客が取れない

●自分や自己ブランドの魅せ方・価値の高め方が分からない

●「是非あなたにお願いしたい」と指名されたい

●いつもお客様に振り回されている

●お客様と対等な「パートナー」としてお仕事がしたい

そんな方はコチラからお問い合わせください✨

 

LINE@ID   @sak2170k

♡メニュー 一覧♡

♡お客様&生徒さんの声♡

♡キャンセルポリシー♡

♡お申し込み&お問合せ先♡
→LINE@もしくはからどうぞ♡

♡askDesign デザイナーブログはこちら♡

気になるこの商品一連を楽天でチェック

そもそも事の発端は、2010年3月11日、私どもの一族の本拠地にいる仙人から重大な予言がもたらされたことに始まります。

それを受けて、今後の日本で起こるとされる「大艱難時代」の具体的な出来事について、五芒星方術による計算を繰り返しました。

日本のみならず、地球規模での事象の計算も実施しています。これは割愛します。

私どもの手元には、2010年11月17-18日にかけて作製した、陰陽道による天と地の異変を予測するためのシミュレーション結果が残っています。

日本地図を下敷きにして、これに五芒星を重ねることにより、天地の異変を大まかに予測しようと試みた結果です。

非公開情報が絡んでいるので詳しくは言えませんが、五芒星による予測では精度を欠いているという結論に達しています。

他のシンボルを使用した方がさらに精度が上がるという託宣が下りています。

当時の予測では、次のようなシミュレーションを実施しました。

日本のへそであるの中心を五芒星の中点において、周辺で起こりうる事象の予測を行いました。2010年11月17日のことでした。

しかし、これではエリアが狭すぎるとの仙人からの情報も入ったため、五芒星を拡大して、どの地域のリスクが高いのかを予測し直したものが次の画像です。

2010年11月18日のことです。

そのタイムスパンは2010年から20年ないし30年の幅を持って、天変地異の発生しやすい地域を特定していこうというものでした。

五芒星のエリア内で天地の乱れが生じるリスクが高いという予測になりました。

2018年の今、このエリア内で起こった出来事を今さら説明する必要はないでしょう。

まだ、発生していない出来事もこのエリアを見渡すと、ある程度の見当はつくと思います。

ご神託によれば、今後日本列島で起こる天と地の異変の時期は、人間の想念の有様により早まったり、遅くなることもあるというものでした。

時間軸の幅が非常に広いのです。

このため、あえて言挙げはしませんでした。

ただし、ご縁のある人には警告を発しました。

その結果、難を逃れた人もいらっしゃいました。

翌年の3月11日に五芒星の東エリアで大震災が発生しました。

しかし、それも「一連の事象の始まりに過ぎない」という託宣が下りて、このエリア内で今後さらなる天と地の異変が頻発することになるだろうと言うものでした。

残念ながら、その後も天と地は乱れ続け、エリア内で気象異変、火山噴火、地震が頻発する結果となっています。

いまだに何も起こっていない地域でも、今後20年以内に今のままの想念を人間が発し続けるならば、天と地の乱れがさらに激化するというものです。

単発になるか、連鎖反応になるかは、人間の意識次第です。

この情報を公開するべきどうか迷いました。

しかし、分かってもらえる人には分かるだろうと言うことで、あえて公開に踏み切ります。

例によって、信じる信じないはみなさんの判断にお任せします。

今年の気象異変や地震・火山活動の様子を振り返ってみれば、直感の働く人には理解していただけるものと思います。

これまでのところ五芒星内のエリアで天地の乱れが続発していることは疑いの余地のないことです。

正確な日時までは予測できません。

その点、今の科学技術で予測されているのと同じレベルのことしか言えません。

私たち人間の想念の全体的な有様によって、変更も生じるためです。

既に難に見舞われた方には申し訳ありませんが、自然の法則というものは、いつ何時人間に対して牙をむくのか予測不能な面もあるため、エリア内にお住まいの方には十分な備えと防災意識を持って臨んでいただければと思います。

残念ながら、失われてしまったものは元には戻らないのです。

時計の針を戻すことはできません。

しかし、失われた命が彷徨うことなく、その御魂が浄化され、次の人生に向けての準備期間となるように、また遺された方々が悲嘆を乗り越えて、亡くなった方の分まで生きられますよう、心からお祈り申し上げます。

私どもにできることは限られています。

常日頃から申し上げているとおり、些細なことでいがみ合ったり、争いごとを繰り返すのは愚かな行いです。

これは個人の意識レベルだけの問題ではなく、各人の意識の方向がバラバラのベクトルを持ってしまうと、ますます集合意識の混迷は悪化の一途を辿っていきます。

くれぐれも言っておきますが、これは単なる終末予言の類ではありません。

私どもは終末思想とは無縁です。

まだ、事態を変化させる猶予は与えられていることを最後に伝えておきます。

よろしければ、下のバナーをクリックお願いします。

一連を舐めた人間の末路

おはようございます❅*॰ॱ

にかっこです( *´꒳`* )

きょうから少しずつ、大阪公演のレポもどきを書いていこうかな。

よければお付き合いください( ・∇・)

日々薄れゆく記憶を手繰り寄せて書いてるので

セリフの言い回しや演出は雰囲気で受け取ってくださいね★

大阪1日目と2日目を合わせながら書いていきます。

夏のYummyから変更がなかった部分はほぼ割愛してます。←笑

あくまでも記憶と記録に残したい自分用メモなので、多少(?)違うところがあっても、暖かい目で読んでやってください。(笑)

思いっきりネタバレしてますので

ネタバレNGな方は、ここでUターンお願いします。

┏○))

☆スクリーマーズくんの注意喚起映像☆

夏と同内容の注意事項です(それは当たり前か)

ただ違うのは、スクリーマーズくんの周りの季節が冬になってることと、

スクリーマーズくんが冬支度をしてること♡(かわいい♡)

☆オープニング映像☆

夏とは全く違います。

ひとりづつ順番にクローズアップされるメンバー。夏のライブ写真をコラージュしたような映像の後にバストアップの映像。

クローズアップされるメンバーのカラーで会場が染まります。

…にかちゃん、かっこよかった♡(*´艸`*)

☆HOME☆

ポップアップからスタンドマイクで登場。

Super Tasty!の衣装の上に、白いコートを着てます。

宮っちが白いニットキャップを被ってて、

にかちゃんかと思ってあわあわした( ・∇・)

夏とは登場の並び順が違います。

夏のYummyの最後の、HOMEの順番になってます。

曲終わりにはメンバーが中央に集まって、横一列に。

夏にも見せてくれた、メンバーの手を取って上にあげるあの一連の流れをやってくれました。

ただいま

おかえり

この歌詞と夏のYummyを彷彿とさせるその演出が

キスマイくんが帰ってきてくれた♡

って思えて、ものすごく嬉しかったです。

このライブは、あの夏の続き。

☆Still song for you☆

夏はCristal skyやったとこ。

夏とは違うこの曲調に、冬コンらしさを感じました。

「背中合わせの日々」のところで、

メンバー同士で背中合わせになるダンスが好き♡

☆Super Tasty!☆

☆PICK IT UP☆

☆I Scream Night☆

☆AAO☆

☆We are キスマイ!☆

夏はコーリングやったとこ。

メンステから始まり、途中でセンステに移動。

その移動するタイミングがちょうどにかちゃんの紹介のところ( ・∇・)

ローラーで滑走してるにかちゃんがお口バッテンしてたんやけど、

モニター映像がなんだか慌ただしかったw(1日目)

2日目は、にかちゃんが紹介されてカメラに抜かれる時、なんとも言えない表情してた(*´艸`*)上手く表現出来ないー(笑)

☆Invitation☆

夏のステージのセットはポテト、ジュース、ハンバーガー。

今回はクリスマスブーツ、シャンパン、クリスマスケーキ。

メンバーポジションは夏と一緒。

にかちゃんとたいちゃん、二人でブーツにぴょんって飛び乗るんやけど、

2日目、ブーツから滑ってずり落ちちゃうたいちゃん。。

にかちゃん一瞬びっくり顔のあと、ふたりでめっちゃ笑ってた。かわいい♡

☆映像☆

映像に移る流れは一緒やったけど、

夏の楽屋映像とは打って変わって、今回は会場内の映像。

会場外の通路でダンスしたり、特効の機械を触らせてもらったり。

客席に座ったり、スタッフさんとハイタッチしたり。

最後はスタッフさん込みでダンス。

仲良しなチームキスマイが見れて、ほんわか♡

☆Break The Chains☆

☆FREEZE☆

☆蜃気楼☆

☆Because I Love You☆

夏はFamingoでした。

センステで、MVどおりの振りでした(たぶん)

☆SHE!HER!HER!☆

夏はHOT!HOT!HOT!やったとこ。

…もうHOTちゃうもんね(笑)

夏と同じで、外周で歌います。

☆Thank You じゃん!☆

横尾さんフェイク、健在♡

書きながら思った。

思ったより記憶残ってる( ・∇・)笑

今日はここまで♡

読んでくださってありがとうございました♡

大好き♡

世間では常識の一連です。

こんにちは、まったりです。

何からお話ししていいかわかりません。
が、まずはここから入ろうかと思います。
以前の記事で、うたコンでの平手について、
厳しいことを言いますが、平手に関しては過去一番力が入ってないパフォーマンスだと感じました。
~中略~
(とはいっても)
平手が手を抜いたとは思っていません。
入り込めなかったのだろうと思っています。
~中略~
欅坂ってソロじゃなくてグループだから、やはりこのままだましだましにやるのは他のメンバーにとってもよろしくない…。
センターって良くも悪くも目立ってしまうから。
他の20人のパフォーマンスに力が入ってる分、余計に平手に注目が集まる。
~中略~
そもそも平手が調子を崩してるのは去年からなんです。すでに一年以上たちました…。
このまま続けていくのは、限界が見えてるような気がします。
長く応援してる人ほど、この状況を楽観視していないでしょう。
~中略~
中には”センターの”平手友梨奈を好きな人もいるのでしょうが、私は平手友梨奈が好きだからこそ、そして欅坂46が好きだからこそ、このまま復活できないなら、センターを続けるべきでないと思っています。 

と書かせていただきました。


そしてSOLで秋元康
「(曲の主人公の)僕に対する思いが平手の中に凄くあるので、それと対峙してるのは大変だと思います。体調悪いんじゃないか何か引っかかってるんじゃないかとか皆心配してくれるんだけど、本人と話すとその時その時の精一杯をやってるんですよ。手を抜いてるわけではない。」
的なことを言っていました。
まあこのコメント自体は以前から言われてきていることと同じですし、平手自身のインタビューでも言われてることなので、平手推しにとっては既知の事実なわけですが、
この話を聞くと、うたコンや歌謡祭のパフォーマンスで動きが鈍かったことに関しては、ファンの間で噂されるような、テーピングされてる怪我によるものというよりは、やはり入り込めなかったことが最大の理由のように思います。
以前から有名な話ですが、秋元康と平手は非常に仲が良く、パフォーマンスや曲についてよく話し合ったりしてるみたいですし、実際にSOLの収録中に、平手から秋元へラインまで来ています。
そう考えると、秋元康の言っていることはそう外れたものではないのだろうということがわかるでしょう。
ただ、それとは別に、
平手本人は無理しすぎる傾向にあるという問題があります。
去年の夏は、公演に出ないことで批判されましたが、今年はどちらかというと公演に出ることで批判される傾向にあります。
(体調面じゃなくてパフォーマンスで)調子を崩しているときに、どう対処しても批判は避けられないので、平手本人や平手推しからしたらどうしたらいいかわからない状態にあると思います。
何度も記事にかいてますが、平手本人は自信満々なタイプではありません。むしろ極端に自信がないタイプです。そして、センターという立場にかなりプレッシャーを抱いていることは、さまざまなインタビュー記事からうかがえます。
そして今年の始めにも一度話題になってましたが、最近再び話題になってるのが、
紅白の二回目のパフォーマンス時に、怪我をしていても出ようとしている平手らしき声と、それを止める菅井らしき声の言い争いについてです。
Twitterでも紅白の番組の音を拡大したら聞こえるということで、騒がれていました。
なぜ平手と菅井だと特定できたのかというと、目撃者がいたからだという噂もありますが、そちらについてはまったりの方ではまだ確認できていません。
(何せあれから結構たってるので、当時なんて言われてたか忘れてしまいました…あせる)
先ほ
も言ったように、去年は、調子を崩しているときに公演に出なかったことで批判されていたというのもあると思います。
平手はセンターであるという責任感とプレッシャーをいつも感じているし、アンチや一般の人々にもあれこれ言われてしまうので、無理にでも出ようとしてしまう。
去年の下半期、ノンフィクションを除くと多くの舞台でパフォーマンスの調子を崩してしまったこともあってか、紅白ではかなり気合いが入っていました。
一度目のパフォーマンスでは、本気で入り込みすぎて、怪我をしてしまいました。
それでも平手が二度目のパフォーマンスに出ようとしていたので、平手のそばで様子を見ていた菅井が止めに入ってくれたのでしょう。
平手の体を心配して、たとえ対立したとしても真剣に止めようとしてくれた菅井には感謝しかありません。
結果として平手は二度目のパフォーマンスでテレビに映らないところで崩れ落ちてしまったわけで、
一月の漢字欅によるライブが、ひらがなによるものに変更されることとなります。
去年の夏の段階で、平手が調子を崩して公演に出られず、それによってグループ内がかなり動揺し、欅坂が一度分裂しかけた話はあまりにも有名なので、みなさんご存じだと思います。
平手がいかにグループの”自信”になっていたのか、平手がいかに欅坂を支えていたかを欅坂のメンバーはそこで痛感しました。
平手の居場所を残すという意味でセンターをあけたい派と、代理をたてるべき派にわかれたのではないかということは、その後の欅坂メンバーたちのインタビューを読めば推察できます。
今年の一月の時点では、とりあえずセンターを埋める方向性に決め、平手が怪我で出演できなくなったときに、センターを埋めてライブを行おうとするものの、急な変更だったため、いろいろ追い付かず、演出の関係など、様々な理由で漢字欅による公演は断念しました。
そのかわりに、代理センター制を起用して行われたのがアニバーサリーライブ。
(平手は去年の秋の段階で映画主演の話が来ていて、恐らく全国ツアーや紅白、欅坂の現状、響という作品に向き合う時間などを考慮した上で、アニバーサリーライブへの出演を断念することとなります。実際に、アニバーサリーライブの練習期間に、平手は映画のリハやCM関連で忙しくしていたようです。)
そこでメンバーたちが大きく成長し、更にはセンターにたつことの孤独とか、苦悩とか、いろんなものを理解しました。
じゃあ平手の代理センター制(他のメンバーをセンターに起用する)の方向で完全に決まったかというと、そうではなく、振り返ってみればガラスを割れ!もアンビバレントも平手センターが続行されています。
そこが欅坂の難しいところで、平手センターに関する論議は、ファンだけでなく、運営やメンバーの間でも揺れる部分があるのでしょう。
また、今年の全国ツアーでも、最終日に本気を出しすぎて舞台から平手が転落しました。
メンバーたちがとっさに代理で自らセンターを行うもしくは、あえて行わないというパターンもありました。
代理センターをしようととっさに決めた小池の決断も、絶対できただろうけどあえて代理センターをせずに平手の場所をあけて残した鈴本の決断も、勇気ある決断だったんだと思います。
→過去のブログ
特に鈴本は夏以降どんどん存在感を増していて、私だけでなく欅坂ファンの間でも、そのパフォーマンス力と存在感はグループナンバーワンだと噂されてるくらいです。
“平手をパフォーマンスで支えよう”
普段多くは語らないけど、平手と鈴本は演出上もう森でペアにされてるくらいで、鈴本自身のインタビューなどでも、平手への想いが語られてることが増えているところが、最近のてちもん推しにはたまりません。
【志田愛佳の卒業】
欅坂はその時々実際にグループで起きていることが歌にされたりします。
去年の夏に、平手がなんとか名古屋公演で持ち直せたのは、志田の存在が大きかったからです。
平手が公演に出られなくなったとき、最も動揺していたのが志田でした。逆に、その後の平手を最も支えていたのも志田でした。
齋藤が全国ツアーをふりかえって21人にメッセージをブログで書いてますが、志田に関しては
「見た目の割に心が繊細すぎて、とても大変でした。でもそれは優しさからきているんだよね。愛佳がいなかったら今の平手もいなかったと思います。ありがとう。
と書いてるぐらいです。
また平手と仲が良い秋元康も、その後避雷針という曲を書いています。
いつもなら、カップリングのフォーメーションは表題と同じなのに、この避雷針は志田が平手の横にくるようになっていて、更には二列になったときも平手と志田がペアになるようになっています。
明らかに平手と志田の関係性を強く表してる曲だということは間違いないです。
詳しくは昔の私の記事を読んでいただきたいです。→
紅白で倒れてしまったのが平手・志田・鈴本の三人でしたが、この三人は繊細姉妹と言いたいくらい超超繊細です。志田に関しては上述しましたが、残る二人に関しても米谷がインタビュー記事で特に繊細な二人として名前をあげてるくらいです。
この三人は今年のはじめの頃に、そろって番組に出れない時期がありました。
平手は映画の準備、志田は卒業を年始から考慮していたため、鈴本は恐らく紅白などの影響が後をひいてしまったんだろうと勝手に思っています。
志田は休養が公式に発表されてファンにメッセージを送るまで、メッセージ(アプリ)が途切れていたいたんですが、途切れる前に最後に送ってきていたのが平手の写真でした。
志田は卒業について運営に打ち明けつつ、グループから一時的に離れて仕事する平手を思って、どんな気持ちでこの写真を送ったんだろうと、最近は考えたりします。
てちぴっぴ(平手と志田)の姉妹のような関係性を考えると、なんとも切ないというか。
アニバーサリーライブには、てちぴっぴがそろって駆けつけてメンバーたちにサプライズしていたらしいと聞き、てちぴっぴ推しとしては涙が出ました。
てちぴっぴのことを考えると、最近は夜明けの孤独のサビの歌詞が不思議とよみがえって来るんですよね。
孤独=別れ
“愛”にあまえる=志田に支えられてた
群れの中守られていた=去年のツアーとか一連の時期
これは考えすぎかもですけど、
今年のツアーで、新潟公演に志田が様子を見に来たことと、ちょうど新潟公演から夜明けの孤独がなくなったことも考えると、
深読みしすぎちゃいます。
その後直前に平手と仲が良かった米谷の卒業が知らされたからか、もしくは志田の卒業が正式に決まったからか、イナヅマフェスで平手がかなり悲しんでいる姿が目撃されています。
やはり三人も一気に抜けるって、相当ショックが大きいのでは。
先ほども一度のべましたが、平手と鈴本は特に繊細なので、米谷はいつ卒業をこの二人にも伝えるべきか、悩んだくらいです。
【二期生の加入と8th】
二期生の中でも、山﨑天ちゃんが平手とWセンターをやりたいと述べていたり、欅坂を頂点まで導きたいといっていたり、かなり向上心が高いです。
私は今のこういう新しい風が、長らく苦しんできていた平手にとっても良い方向へ吹いてくれると信じています。
(すぐにセンターになると叩きが凄いことになりそうなので、温存してほしいですが…)
別に天ちゃんだけとはいいません。
他にも平手に真剣に向き合ってくれている菅井や、パフォーマンスで支えてくれる鈴本など、沢山のメンバーが葛藤や和解を繰り返しながら変化しています。
最近8thを取り直したという噂や、平手が撮影で病院に運ばれたという噂が流れていますが、どれも真偽不明です。
平手は一人で抱え込んだり、プレッシャーを感じすぎたり、無理をしたりする傾向にあるので、特に仲の良かった志田・米谷が抜けた今、他のメンバーが 支えてくれてることを祈るばかりです。
追記:お見立て会に数人のメンバーと一緒に、平手がいたって噂がありますが、現地にいった人がそれは理佐との見間違いだと述べています。
隣に尾関がいたので、理佐の可能性が高いですね。
全国ツアーでも平手と理佐はシルエットが似ているので、よく見間違えられてました笑 


一連 関連ツイート

WESTV同行者を探しています

【日付】横浜1/5 1部 昼 横アリ 横浜
【枚数】4連中一連 同行
【値段】2.0~

RT後お心当たりのある方は希望額明記の上DMお願い致します。

#WESTV譲 #ジャニスト譲 #ジャニーズWEST譲 #WESTV同行

RT @kymg: ちなみに一連の作業で一番忙しい時期にむしゃくしゃして描いたのがブルーノ漫画です
久々に花騎士に入ったら、ガチャ十一連一回分回せるだけの石があったので、回してみたら虹鉢からのまさかの2枚抜き、凄く吃驚したわ。 https://t.co/4fvDfJiYRF
大根水増し、とは平安時代後期から南北朝時代にかけて書かれた「鏡」の名のつく四編の歴史物語の総称だ。成立順で大今水増(ダイコン水増し)、となる。扱われる時代に重複がなく一連のシリーズとして使われるものの、その性格は書によって異なる。決して薄味に関する単語ではない。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする