アルセーヌの口コミ情報を収集、売り切れも出てきてます、どうぞお早めにご覧下さいませ
真面目に生きる?そんなの私の才能の無駄遣いでしょ?
世紀の怪人物の末裔を称し、絶世の美貌で男たちを魅了するカリオストロ伯爵夫人。
聖母マリアを思わせる虫も殺さぬ慈愛に満ちた美貌の持ち主とされ、どんな男もイチコロで陥落してしまう妖艶な美女。
そして何十年、いやもしかして何百年も変わらぬ姿を保ち続ける魔女。
妖しい魅力をもつカリオストロ伯爵夫人とは何者なのでしょうか?
カリオストロ伯爵夫人の正体、それは多くの部下を従え、手段を選ばぬ凄腕の女盗賊だったのです❗️
しかもカリオストロ伯爵夫人の出生証明によると確かに1788年生まれ。しかしルパンが20歳の時にカリオストロ伯爵夫人と出会った時は、1894年なので、106歳の計算になります(◎_◎;)
1788年といえば、フランス革命、王妃の首飾りでスキャンダルになったマリー・アントワネット
カリオストロ伯爵夫人は、マリーアントワネットの首飾り事件でヨーロッパ中を大混乱に陥れた詐欺師カリオストロの娘。
本名ジョセフィーヌ・バルサモ。
そしてアルセーヌ・ルパンの宿敵でもあります。
カリオストロ伯爵夫人は、パリのサロンで奇病を治したり、占いをしたり、1800年ごろナポレオン一世と会ったときの話をしたりしていましたので、その
声を武器にナポレオン三世の宮廷へも姿をみせるようになります。
ナポレオン三世妃ウージェニーは、カリオストロ伯爵夫人を囲む会を催しました。
(左上の花束を持った女性がフランス皇后ウージェニー)
カリオストロ伯爵夫人のパスポートには確かに、1788年7月29日生まれと書かれており、さらにカリオストロ伯爵夫人は、ナポレオン一世の妃ジョセフィーヌがまだ結婚する前、カリオストロと恋に落ち子供を産んだ、そしてその後はロシアのアレクサンドル一世に引き取られた、というものでした!(◎_◎;)
(ナポレオン一世の最初の妻ジョセフィーヌ。
カリオストロ伯爵夫人の母親??)
確かに歴史的にもナポレオンと結婚前のジョセフィーヌは奔放で何人もの愛人がおり、最初の夫と離婚後、かなり遊びまくり密かに出産したのでは?という疑惑の期間があります。。
カリオストロ伯爵夫人には写真と肖像画が残っていました。一枚目は、1816年の肖像画、
二枚目は1840年の写真
第二帝政期のドレス
そして3枚目は最近パリで撮られたものでした
カリオストロ伯爵夫人は小説の人物なのでイメージですm(_ _)m
三枚の写真には服こそ当時の流行のドレスを着ていますが、顔はすべて同じで同じ筆跡でした!!(◎_◎;)
もちろんきちんとトリックはあります
本人が言うように秘薬をのんでいるから(笑)ではなく、1870年の第二帝政末期のナポレオン3世宮廷に出現した「カリオストロ伯爵夫人」と、その娘で20歳のルパンの前に現れた「カリオストロ伯爵夫人」の瓜二つの母娘二代による「二人一役」トリックでした
そして1788年生まれとされる件は初代「カリオストロ伯爵夫人」がでっち上げたものと推測されています。
クラリスもカリオストロ伯爵夫人との初対面でその優しげな美貌に感銘を受けて「親切な人に違いない」❗️
と思うほど。
彼女は権謀術数を駆使する、美貌の貴婦人で盗賊。
そして永遠に年を取らない謎の美女。
これほど魅惑的な響きのある言葉はあるでしょうか?
このへんないきものは まだ日本にいるのです。たぶんアルセーヌ。
真面目に生きる?そんなの私の才能の無駄遣いでしょ?
世紀の怪人物の末裔を称し、絶世の美貌で男たちを魅了するカリオストロ伯爵夫人。
聖母マリアを思わせる虫も殺さぬ慈愛に満ちた美貌の持ち主とされ、どんな男もイチコロで陥落してしまう妖艶な美女。
そして何十年、いやもしかして何百年も変わらぬ姿を保ち続ける魔女。
妖しい魅力をもつカリオストロ伯爵夫人とは何者なのでしょうか?
カリオストロ伯爵夫人の正体、それは多くの部下を従え、手段を選ばぬ凄腕の女盗賊だったのです❗️
しかもカリオストロ伯爵夫人の出生証明によると確かに1788年生まれ。しかしルパンが20歳の時にカリオストロ伯爵夫人と出会った時は、1894年なので、106歳の計算になります(◎_◎;)
1788年といえば、フランス革命、王妃の首飾りでスキャンダルになったマリー・アントワネット
カリオストロ伯爵夫人は、マリーアントワネットの首飾り事件でヨーロッパ中を大混乱に陥れた詐欺師カリオストロの娘。
本名ジョセフィーヌ・バルサモ。
そしてアルセーヌ・ルパンの宿敵でもあります。
カリオストロ伯爵夫人は、パリのサロンで奇病を治したり、占いをしたり、1800年ごろナポレオン一世と会ったときの話をしたりしていましたので、その
声を武器にナポレオン三世の宮廷へも姿をみせるようになります。
ナポレオン三世妃ウージェニーは、カリオストロ伯爵夫人を囲む会を催しました。
(左上の花束を持った女性がフランス皇后ウージェニー)
カリオストロ伯爵夫人のパスポートには確かに、1788年7月29日生まれと書かれており、さらにカリオストロ伯爵夫人は、ナポレオン一世の妃ジョセフィーヌがまだ結婚する前、カリオストロと恋に落ち子供を産んだ、そしてその後はロシアのアレクサンドル一世に引き取られた、というものでした!(◎_◎;)
(ナポレオン一世の最初の妻ジョセフィーヌ。
カリオストロ伯爵夫人の母親??)
確かに歴史的にもナポレオンと結婚前のジョセフィーヌは奔放で何人もの愛人がおり、最初の夫と離婚後、かなり遊びまくり密かに出産したのでは?という疑惑の期間があります。。
カリオストロ伯爵夫人には写真と肖像画が残っていました。一枚目は、1816年の肖像画、
二枚目は1840年の写真
第二帝政期のドレス
そして3枚目は最近パリで撮られたものでした
カリオストロ伯爵夫人は小説の人物なのでイメージですm(_ _)m
三枚の写真には服こそ当時の流行のドレスを着ていますが、顔はすべて同じで同じ筆跡でした!!(◎_◎;)
もちろんきちんとトリックはあります
本人が言うように秘薬をのんでいるから(笑)ではなく、1870年の第二帝政末期のナポレオン3世宮廷に出現した「カリオストロ伯爵夫人」と、その娘で20歳のルパンの前に現れた「カリオストロ伯爵夫人」の瓜二つの母娘二代による「二人一役」トリックでした
そして1788年生まれとされる件は初代「カリオストロ伯爵夫人」がでっち上げたものと推測されています。
クラリスもカリオストロ伯爵夫人との初対面でその優しげな美貌に感銘を受けて「親切な人に違いない」❗️
と思うほど。
彼女は権謀術数を駆使する、美貌の貴婦人で盗賊。
そして永遠に年を取らない謎の美女。
これほど魅惑的な響きのある言葉はあるでしょうか?
アルセーヌをインターネットで買っちゃおう。
昨夜の事件から、ケッセルバッハ殺しの事件のときも、共犯者がいたことが判明する。
そしてルノルマン部長の部下の一人が、共犯者であると思われるバーベリ少佐を見つけるが、セルニーヌ公爵と知り合いであるジュヌビエーブがいる学校へ行ったという。
それを聞いたルノルマン部長は大急ぎで、ジュヌビエーブのいるガルシュへ向かう。
部長達が車で向かっていると、前に馬車が走っているのが見えた。
そして、若い娘が馬車から飛び降りる。
この若い娘がジュヌビエーブだった。
部長はそのままバーベリ少佐が乗っている馬車を追跡し続け、やっとのことで馬車を捕まえるが、中には誰にも乗っていなかった・・・。
追跡中、道から馬車が見えなくなった数秒の間に少佐は逃げたに違いなかった。
ジュヌビエーブが刑事に付き添われてやってきたが、その男はバーベリ少佐と名乗らず、
リベイラというスペイン人になりすましていたことが分かる。
彼女の証言によると、2週間ほど前から彼女の学校に現れ、フランスの教育制度を見学したいと
言っていたらしい。
そして、知り合いの女子に教育を受けさせたいので、その子に会ってほしいと言われ、馬車に
同乗したということだった。
部長は、彼女にリベイラについて、何か他に手がかりになるようなことはなかったかと聞くと、
タイプライターを貸してほしいと頼まれ、彼がどこかに手紙をだしていたことが分かる。
調べてみるとその手紙は、新聞社宛のもので、「シュタインウェイク氏の住所を知っているものを求む」という広告だった。
シュタインウェイクは1時間前に部下が捕まえていたので、これで犯人も捕まえられる!と
部長は内心ほくそえむ。
片手にピストル、心にアルセーヌ
こんにちは
『0号』初日の幕があきました。
何度経験しても、この緊張感。
いやー心臓に悪い。
この度に寿命縮んでるんじゃないかなって思いますw
「これだけ舞台やってたら、緊張なんてもうしないでしょ!?」
って言われるんですけど、
そんなことなくて毎回安定してやってきますw
むしろそうなりたいぐらいに、緊張します。
その度に、
Blogやツイッターのお言葉に支えてもらっています
ありがとうございます♡
これもよく言われる言葉ですが、
「1人でも生きていけそう」
いやいや、全くそんなことなくて…(((;´ω`)
臆病ですし、怖がりなので、本当に皆さんの支え合って舞台にやっと立ててる人間です。
本当にありがとうございます
今回演じさせて頂くのは、
昭和初期。世界中のキネマ(映画)に魅了され女性ながら新聞記者として働く幸田という女性です。
自分の意思を持ち、自分で道を切り開いていくとても強い魅力的な女性です。
ですが、その強さや明るさの裏側には軍人の父や軍人の恋人との関係。
そして、お国とキネマの関係。憤りを感じる時代背景。
日々葛藤する彼女の姿に私も葛藤し、
彼女の大きな愛に私も包まれるような稽古の日々でした。
彼女の言葉に力をもらう事が多くて、
観にきてくださった皆さんにも、ちゃんと彼女の想いを届けられたらなともがいてます。
この『0号』という作品は、もしかしたら何らかの分岐点になる作品になるような気がしています。
これはやめるとかそういう意味ではなくて…w
今年の集大成という感じでしょうか。
今年は色々と考えさせられる年です。
舞台に復帰する前は、レッスンでもなんでも《恋愛モノ》が多く勉強させて頂いていました。
でも復帰以降は封印のごとく、そういった役柄に出会うことは中々ありませんでしたw
でもこの1年は封印が解けたかのように極々自然に、そういう役への巡り合わせが多く。
《ヒロイン》と呼ばれる役柄にも
『アルセーヌ・ルパン Sonia』
『虹色サラウンド』
『MODS#2』
『サヨナラダケガジンセイダ』
など巡り合うことができました。
今年の集約と言ってもいいのでしょうか。
まだこういった役の印象は根付いていないと思うのでぜひ観て欲しい♡
今回の劇場でもあるエアースタジオさん。
私の舞台役者人生第2章
←って言ったらあまりにも大袈裟ですけどw
始まりがここにあります。
始まりの第1章はミュージカル子役時代。
終わったかと思いきや、
想像もしていなかった第2章が始まったのが4年前に『Go,Jet!Go!Go!』。
エアースタジオさんの作品ですね。
初めてのコメディーも、
初めてのお婆ちゃんも、
初めてのヒロインも、
私にとっては修行の場。
今回はその全てが集約されている感じ。
今年3回目のお婆ちゃんですw
おのお婆ちゃんがまたね、個人的にも好きなのです。wこれまた今年の集約です。
話を戻して…w
いつもは若手陣が多く、短い稽古期間を一緒にもがき苦しみながら過ごしていますが
今回は、エアースタジオ作品常連の先輩方が多く滅多に揃わない方々とご一緒させてもらってます。
そういう意味でも、こういう座組みに入れて頂く事も《分岐点》を感じます。
『0号』の後のお話を少しすると、
同一人物の役を2作続けてやらせてもらったり、
昨年今までとポジションの違う役を最初に挑戦させて頂いた作品の続編をやらせて頂いたり、
お世話になってる演出家さん主宰の劇団さんの作品に初めて出演させて頂く予定だったり、
本当にありがたいことに久々に主演の御話を戴いていたりと、
秋口まで「トーマス」公演以外にもお声を頂いていて。
『0号』に今感じている事は、《分岐点》というかひとつのターニングポイントなのかなと感じています。
だからこそ、
皆さんに観ていただきないなと。
見届けて頂きたいなと。
今回ミュージカルシーンの振付けもしております。
その事についても描きたいのだけど時間がないのでまたにします。
ぜひ観にきてね。
♡information♡
🍀10月11月作品🍀
2018/10/25(木)~11/5(月)
『0号』
脚本・演出 柿ノ木タケヲ(ゲキバカ)
Bチームに出演します✨
《あらすじ》
昭和初期、映画がまだ「キネマ」とか「活動写真」なんて呼ばれていたころ、それは文化の花形だった。
活気ある撮影所は、その「キネマ」に青春を懸ける若者たちであふれていた。
明日のスターを夢見る役者。作品で名を上げようとする監督。職人気質の癖のあるスタッフたち。
しかし、時代の背後には軍靴の音が近づいていた・・・。
「分かりやすいのに奥深い、王道エンターテイメント」をあなたに。
戦争という「時代」に翻弄されながらも、強く生き抜いた人々を生き生きと描くヒューマンドラマ
《CAST》
荒田聖
五十里直子
菊地智春
清谷翼
木場光勇
佐藤響
下京慶子
野田隼大
楓明堂ふみたろう
古川原香織
松田実里
森田和正
☆
三好忠幸
《Bチームスケジュール》
10月
26日(金)20:00
27日(土)20:00
28日(日)16:00
29日(月)休演日
30日(火)19:00
31日(水)休演日
11月
1日(木)15:00
2日(金)休演日
3日(土)12:00
4日(日)20:00
5日(月)19:00
詳細HP▶️
チケット予約▶️
🍀12月作品🍀
『スターダスト・インフェルノ 番外編』
【公演日時】
2018年12月8日(土)〜9日(日)
【公演スケジュール】
12月8日(土) 14:00 /19:00
12月9日(日) 12:00 /16:00
全4公演
【チケット予約】
⚠️事前に会員登録が必要です。
【チケット席種】
SS席 \12,000
(最前列、特典付き)
S席 \10,000
(2-3列、特典付き)
A席 \7,000
(4-6列)
B席 \5,000
(7列 ※最後列になります)
※特典につきましては後日詳細発表致します。
※購入の際に座席表からお座席をお選び頂けます
※SS席 A-1、A-11、A-12は見切れ席となっております
※SS席は段差の低いお席となっております
※ほとんどのお席がお隣の方との仕切りがないベンチシートのお席となります
上記ご了承の上お申し込みくださいませ。
【キャスト】
村瀬歩
小林都
齋藤雅樹
岡田望見
田中祥也
島田雅之
松田実里
寺下知輝 (8日公演ゲスト)
琉河天 (9日公演ゲスト)
【演出】
篠宮穰祐
【劇場】
しもきた空間リバティ
【公式Twitterアカウント】
@extra_star_
🔼要チェック!!!
🍀1月作品🍀
『スターダスト・インフェルノ Story Of Destiny』
【公演日時】
2019年1月9日(水)〜14日(月・祝)
【劇場】
新宿村Live
こちらの本編にも出演させて頂く事になりました!!!
【キャスト】
■キャスト
《Original/Replica》
(一部Wキャスト:敬称略)
ハルカ(1番) 岡延明
ソラ 松田浩毅
上遠野始 宮原弘和
ニコ 琉河天
アデル 江益凛
プリンス 新井裕士
ロジェ 織田俊輝
眼鏡さん 星澤美緒
ドクター 篠宮穰祐
フレート 小塚亮輔
南雲藤乃 松田実里
雪村朝陽 丸山正吾
フラテッロ 谷口博昭
アミ 大下洋子
Twitter➡️@misato_matsuda
Instagram➡️misato_matsuda
「アルセーヌ」で学ぶ仕事術
こんにちは
『0号』初日の幕があきました。
何度経験しても、この緊張感。
いやー心臓に悪い。
この度に寿命縮んでるんじゃないかなって思いますw
「これだけ舞台やってたら、緊張なんてもうしないでしょ!?」
って言われるんですけど、
そんなことなくて毎回安定してやってきますw
むしろそうなりたいぐらいに、緊張します。
その度に、
Blogやツイッターのお言葉に支えてもらっています
ありがとうございます♡
これもよく言われる言葉ですが、
「1人でも生きていけそう」
いやいや、全くそんなことなくて…(((;´ω`)
臆病ですし、怖がりなので、本当に皆さんの支え合って舞台にやっと立ててる人間です。
本当にありがとうございます
今回演じさせて頂くのは、
昭和初期。世界中のキネマ(映画)に魅了され女性ながら新聞記者として働く幸田という女性です。
自分の意思を持ち、自分で道を切り開いていくとても強い魅力的な女性です。
ですが、その強さや明るさの裏側には軍人の父や軍人の恋人との関係。
そして、お国とキネマの関係。憤りを感じる時代背景。
日々葛藤する彼女の姿に私も葛藤し、
彼女の大きな愛に私も包まれるような稽古の日々でした。
彼女の言葉に力をもらう事が多くて、
観にきてくださった皆さんにも、ちゃんと彼女の想いを届けられたらなともがいてます。
この『0号』という作品は、もしかしたら何らかの分岐点になる作品になるような気がしています。
これはやめるとかそういう意味ではなくて…w
今年の集大成という感じでしょうか。
今年は色々と考えさせられる年です。
舞台に復帰する前は、レッスンでもなんでも《恋愛モノ》が多く勉強させて頂いていました。
でも復帰以降は封印のごとく、そういった役柄に出会うことは中々ありませんでしたw
でもこの1年は封印が解けたかのように極々自然に、そういう役への巡り合わせが多く。
《ヒロイン》と呼ばれる役柄にも
『アルセーヌ・ルパン Sonia』
『虹色サラウンド』
『MODS#2』
『サヨナラダケガジンセイダ』
など巡り合うことができました。
今年の集約と言ってもいいのでしょうか。
まだこういった役の印象は根付いていないと思うのでぜひ観て欲しい♡
今回の劇場でもあるエアースタジオさん。
私の舞台役者人生第2章
←って言ったらあまりにも大袈裟ですけどw
始まりがここにあります。
始まりの第1章はミュージカル子役時代。
終わったかと思いきや、
想像もしていなかった第2章が始まったのが4年前に『Go,Jet!Go!Go!』。
エアースタジオさんの作品ですね。
初めてのコメディーも、
初めてのお婆ちゃんも、
初めてのヒロインも、
私にとっては修行の場。
今回はその全てが集約されている感じ。
今年3回目のお婆ちゃんですw
おのお婆ちゃんがまたね、個人的にも好きなのです。wこれまた今年の集約です。
話を戻して…w
いつもは若手陣が多く、短い稽古期間を一緒にもがき苦しみながら過ごしていますが
今回は、エアースタジオ作品常連の先輩方が多く滅多に揃わない方々とご一緒させてもらってます。
そういう意味でも、こういう座組みに入れて頂く事も《分岐点》を感じます。
『0号』の後のお話を少しすると、
同一人物の役を2作続けてやらせてもらったり、
昨年今までとポジションの違う役を最初に挑戦させて頂いた作品の続編をやらせて頂いたり、
お世話になってる演出家さん主宰の劇団さんの作品に初めて出演させて頂く予定だったり、
本当にありがたいことに久々に主演の御話を戴いていたりと、
秋口まで「トーマス」公演以外にもお声を頂いていて。
『0号』に今感じている事は、《分岐点》というかひとつのターニングポイントなのかなと感じています。
だからこそ、
皆さんに観ていただきないなと。
見届けて頂きたいなと。
今回ミュージカルシーンの振付けもしております。
その事についても描きたいのだけど時間がないのでまたにします。
ぜひ観にきてね。
♡information♡
🍀10月11月作品🍀
2018/10/25(木)~11/5(月)
『0号』
脚本・演出 柿ノ木タケヲ(ゲキバカ)
Bチームに出演します✨
《あらすじ》
昭和初期、映画がまだ「キネマ」とか「活動写真」なんて呼ばれていたころ、それは文化の花形だった。
活気ある撮影所は、その「キネマ」に青春を懸ける若者たちであふれていた。
明日のスターを夢見る役者。作品で名を上げようとする監督。職人気質の癖のあるスタッフたち。
しかし、時代の背後には軍靴の音が近づいていた・・・。
「分かりやすいのに奥深い、王道エンターテイメント」をあなたに。
戦争という「時代」に翻弄されながらも、強く生き抜いた人々を生き生きと描くヒューマンドラマ
《CAST》
荒田聖
五十里直子
菊地智春
清谷翼
木場光勇
佐藤響
下京慶子
野田隼大
楓明堂ふみたろう
古川原香織
松田実里
森田和正
☆
三好忠幸
《Bチームスケジュール》
10月
26日(金)20:00
27日(土)20:00
28日(日)16:00
29日(月)休演日
30日(火)19:00
31日(水)休演日
11月
1日(木)15:00
2日(金)休演日
3日(土)12:00
4日(日)20:00
5日(月)19:00
詳細HP▶️
チケット予約▶️
🍀12月作品🍀
『スターダスト・インフェルノ 番外編』
【公演日時】
2018年12月8日(土)〜9日(日)
【公演スケジュール】
12月8日(土) 14:00 /19:00
12月9日(日) 12:00 /16:00
全4公演
【チケット予約】
⚠️事前に会員登録が必要です。
【チケット席種】
SS席 \12,000
(最前列、特典付き)
S席 \10,000
(2-3列、特典付き)
A席 \7,000
(4-6列)
B席 \5,000
(7列 ※最後列になります)
※特典につきましては後日詳細発表致します。
※購入の際に座席表からお座席をお選び頂けます
※SS席 A-1、A-11、A-12は見切れ席となっております
※SS席は段差の低いお席となっております
※ほとんどのお席がお隣の方との仕切りがないベンチシートのお席となります
上記ご了承の上お申し込みくださいませ。
【キャスト】
村瀬歩
小林都
齋藤雅樹
岡田望見
田中祥也
島田雅之
松田実里
寺下知輝 (8日公演ゲスト)
琉河天 (9日公演ゲスト)
【演出】
篠宮穰祐
【劇場】
しもきた空間リバティ
【公式Twitterアカウント】
@extra_star_
🔼要チェック!!!
🍀1月作品🍀
『スターダスト・インフェルノ Story Of Destiny』
【公演日時】
2019年1月9日(水)〜14日(月・祝)
【劇場】
新宿村Live
こちらの本編にも出演させて頂く事になりました!!!
【キャスト】
■キャスト
《Original/Replica》
(一部Wキャスト:敬称略)
ハルカ(1番) 岡延明
ソラ 松田浩毅
上遠野始 宮原弘和
ニコ 琉河天
アデル 江益凛
プリンス 新井裕士
ロジェ 織田俊輝
眼鏡さん 星澤美緒
ドクター 篠宮穰祐
フレート 小塚亮輔
南雲藤乃 松田実里
雪村朝陽 丸山正吾
フラテッロ 谷口博昭
アミ 大下洋子
Twitter➡️@misato_matsuda
Instagram➡️misato_matsuda