知らないと損するダンスの歴史

面接官「特技はダンスとありますが?」

おはようございます!
 
ネタバレ、完全にNGの方は、
ここからUターンしてくださいね。
 
たぶん準備してから参戦してほう
が、120%後悔がないかなーって
 
素敵情報が届いたので、
よかったら、今日、参戦のかたから
ちらっと読んでみてから
札幌ドームへご参集くださいませ!
 
 
情報をくださったのが、
松潤のこと思い出すだけで泣けて
きちゃう強火の潤担さまなのが
 
嬉しさを倍増してくれました!
・゜・(つД`)・゜・
 
 
メンバーひとりひとりの
ソロパフォーマンスが
あるんですが(ソロ曲はありません)
 
 
嵐のリーダー
大野智さんはラスボス!
 
披露してくれるのはダンス!
 
その冒頭で、
トプシ… 「TOP SECRET」の
フリツケを踊ってくれるそうです!
 
フルではなく、
ダンスメドレーですが
 
今の大野智で踊る、
さらに洗礼された「TOP SECRET」
 
潤担さんが、
全身トリハダが立って
震えたとのこと。
 
教えてくれた、この方は
「TOP SECRET」がホントに
大好きなんです!って、
 
興奮して教えてくれました(つд;*)
 
 
参戦できるかた!
ぜひ!
「いざッ Now」または、
「ARASHI AROUND ASIA 
Thailand-Taiwan-Korea」で、
 
若智くんの「TOP SECRET」を
目に焼き付けてから、
今の大野智さんの
「TOP SECRET」を堪能されると
また格別に思います!
 
 
智くんだけでなく
嵐、メンバーみんな、
ファンからのアンケートを参考に
今、出来る全力て、ファンの希望に
応えてくれよう!って
してくれてるんですねえ(〃ω〃)
 
ほんとに、嵐さん達には
感謝しかありません(つд;*)
 
◇◇◇◇◇
 
あわせて教えてくれた
パンフレットの一部から
少しだけ、嬉しすぎる言葉を
抜粋で紹介させてください。
 
心が暖か・・・を通り越して
熱くなります。連動して目頭も。
◇ ◇ ◇
 
『大野くんへ』櫻井翔
 
(1995年10月22日、ジャニーズへ
入所して、)1995年12月の
V6のコンサートリハのときに、
ジャニーさんに
「大野の後ろに行って、
大野の踊り見て、まねしなさい」
って言われたのが、
俺の大野智の原体験だから。
 
やっぱり、その
 
『背中』
 
だよね。
 
ちょうど年齢も一つ上だし
その距離感のまま変わらない。
 
根っこに尊敬があるんだろうね。
 
20年…よく
嵐を続けてくれたと思うよ(笑)
 
才能豊かな人だからさ。
絵とか、フィギュアとか、
歌も躍りも当然そうだけど、
よそに興味向いても
おかしくないじゃん?
 
てもやっぱり・・・
嵐には
大野智の“声”がないと。
・・ね。
 
◇ ◇ ◇
 
『櫻井くんへ』大野智
 
グループの最年長が
コレσ(*´・∀・)だからさ
 
それを、何も言わずに
いっつもフォローしてくれて…
しかも、
自然にやってくれるのを感じる。
 
翔くんは何も言わないし、
俺がもし伝えても、
「そんなこと無い」って、
笑うだろうけど
ほんと…翔ちゃんはもう…
ほんと…頭が上がらないよ(苦笑)
 
◇ ◇ ◇
 
『ファンの皆さんへ』大野智
 
すごく感じるのは…自分より
ファンの人の方が俺のことを
分かってるんだよね(笑)
 
きっと…少しの変化とか違いも
感じ取ったりするんだろうね。
 
でも、それだけ俺を分かろう
としてくれてるのは、
すごいなぁって。
 
俺のことを、俺より
知っててくれてありがとう。
 
自分では、
自分をあんまり分かってないから…
助かります(笑)
 
◇ ◇ ◇
 
『20年前の自分に』大野智
 
「黙って働け!」じゃない?(笑)
 
そのまま、
変わらなくていいんだよ
って、思う。
 
だって今、
後悔が別にないからね。
 
だから
「もっと、こうしておきな」
とかもないし、
 
つまりは、
 
「そのまま、黙って働け」
ってことだよ(笑)
 
◆◆◆
 
翔くん(つд;*)
言葉がでてきません。
ありがとう。
 
そして、智くん。
 
だって今、
後悔が別にないからね。
 
涙が止まりません。
ありがとう。
 
ほんとうに、ありがとう。
 
涙で言葉が出てこないけど
ほんとに、ありがとう。
 
これからも
人生、共に。
未来へ、歩ませてくたさい。
 
智くんが、
こう感じてくれているのは
 
何よりも、嵐の4人のおかげに
他なりません。
 
ほんとに、ありがとうございます!
嵐さん・゜・(つД`)・゜・
 
 
◆◆◆
この記事は、Chakoが書いています。
blogタイトルは
 です。
タイトルが違う場合は、丸ごとコピペ
された記事なのでご注意ください。
元記事でぜひ一緒に応援しましょう!
お待ちしてます(〃∇〃)

◆◆◆◆◆
 
では!今日も笑顔で!
行ってらっしゃいませ!(´・∀・`)
 
◆◆◆◆◆
 
なんでも運命ですよ、
出会いも運命だし。

だから、
すべてに意味があるなぁとは
思いますわね、ん~
だからね、みなさんね♪
意味が無い1日は、
絶対に無いのでね。

 
今日も1日、すがすがしく
過ごしてくださいっ!
 
大野智
(2014/4/22 ARASHI DISCOVERY)

 
◆◆◆◆◆

ご協力よろしくお願いいたします。
 


 

ダンスのなにからなにまでFANの人大集合♪

皆さま、こんにちは!コート要らずな暖かい快晴の東京です☀️

さて、先日は、【子供地球基金🌏 創立30周年記 ファンドレイジングディナー】へ夫婦で参加してまいりましたよ🍽

ドレス …TADASHI SHOJI

BAG    …N°21
靴        …KIBERA
昨年は、ゲストとして、歌を歌わせて頂きましたこのチャリティ🎤♬
世界中で子供達と絵を描くワークショップを行い、子供達の想像力豊かな表現活動を応援する基金です。子供のアートはさまざまなデザインに使われ基金となり、子供達が子供達を救い、世界中で心の輪が広がっています。
45か国2000回を超えるワークショップ、3000回を超える展覧会を開催する、代表の鳥居晴美さんのご挨拶🎤

このドレスは、チャリティで育ったフィリピンの子供がデザインしてくれたのだそう。とても美しいデザインと、子供の才能ですね✨

同じテーブルだったのは!

左からグランドハイアットの支配人スティーブンさん、アンダースの支配人ロスさん、FENDIの日本社長ベアトリス・ロベルトご夫妻、バカラ社長ガイヤーさんレミさんご夫妻と。 

オープニングには、世界のコンテストでも優勝され、きゃりーぱみゅぱみゅさんの振付もされているKITE(カイト)さんのダンスで始まりました!

着替えてお会いすると、KITEさん雰囲気が変わります!

NYで大活躍中のエレクトリックバイオリニストのスノセリナさんの演奏は、大盛り上がり🎻

子供のための活動もされてる内田恭子さん、都築多佳恵さんと。
全てチャリティ寄付される、オークションに夫婦で参加

ジュエリーをチャリティに出展されたえみさん、FENDIも、BAGをサイレントオークションに出品されていました。

様々な形での支え方がありますが、それを続けるためには、更にパワーと人の愛が必要です。

30年も子供地球基金🌏を続けている鳥居さん、尊敬します。そしてその活動を支援していきたいと
思います。 

ダンス あなたが気づけばマナーは変わる。

ごきげんさまですニコニコ

叶音(カノン)です音譜

今日も数あるブログの中から

このブログに辿り着いて下さり

ありがとうございます爆笑

まずはぽちりと

愛の一票をいただけると

大変嬉しいですラブ

こちら↓↓↓


いつも本当にありがとうございます!!

励みになります照れラブラブ

赤薔薇赤薔薇

昨日夕方から

あるミュージシャンのコンサートに

行ってきました。

それは・・・

東方神起ラブキラキラキラキラキラキラ

きゃ~~~爆笑ピンクハートラブラブ

カッコいいラブ

もうサイコーでした!!

私はまだにわかファンで

今年始めに友人に誘われて

初めてコンサートに行ったのですが

歌とダンス

そして演出の素晴らしさキラキラキラキラ

もちろん二人のかっこよさにも

魅了されてしまいました流れ星

・・・

昨日は名古屋の最終日だったのですが

友達がスタンド席で

チケットを買ったつもりが

なぜか当日来て案内されたら

アリーナ席で

それも真正面!!

彼女は6年越しのファンで

もう何度もコンサートに

来ているのですが

「今までで一番いい席かもラブラブ」って・・

正面だったので

踊りも映像や光の演出も

すごくよく見渡せて

とにかく素晴らしかった❣️

そしてコンサートが終わってからは

全く並びもせずタクシーに乗れ

車を止めたパーキングまで

10分ほどで着き

(タクシーの運ちゃん、近くてごめんなさい)

コンサート終了20分後には

デニーズでオーダーしていましたおねがい

いつもなら、帰りにタクシー待ちで

相当並ぶのになんてスムーズラブ

そして今回は

今年の初めの時よりも

義母の身体の状態は

悪くなっているので

こういったイベントとかに

行くのも

以前の私なら躊躇してしまって

行かなかったり

主人に報告するのがぎりぎりになって

機嫌を悪くさせてしまったり

したのですが

今回は主人の機嫌よりも

私のエネルギー状態のいい時に

さらっと言ってみるルンルン

というやり方をしたら

あっさりOK流れ星

夜の母の付き添いも

義理の姉に頼んだらOK流れ星

ありがたや、ありがたやハート

ほんと自分のエネルギー次第なんだなぁ

と実感です。

そしてそして

今回のコンサートでの気づきは

今日を最後と思って生きる♡

ってこと。

コンサートが終わって

友達と

「良かったね~、最高だったね」

ときゃっきゃ言いながら

話してた時に

私がふと

「それにしても最終日で

あのダンスのキレのよさと歌!


を抜いている所が一切なかったよね。

ほんと感動した~」

って言ったら

友達が

「前にユンホが何かのときに

毎回のコンサートを

『いつも今日が最後だと思ってやっている』

って言ってたの。

だからかもしれないね」

と教えてくれて・・

「毎日を今日が最後だと思って生きる」

この言葉が私に

ガツンと来ました。

今日が最後だと思ったら・・

行きたいコンサートに行くことを躊躇しますか。

今日が最後だと思ったら

やりたいことを我慢しますか?

今日が最後だと思ったら

逢いたい人に逢う事を

諦めますか?

空を見ても

食事をしても

目の前の人との会話も

今日が最後だと思ったら

・・・・

全てが奇跡に変わるキラキラキラキラキラキラ

今日も

軽く、強く、美しく♪

サイコーの一日に

しましょうねルンルン

叶音より愛と感謝と光を込めてハート

今日の一枚は

『ハートのふんわりリース』
描くだけで女子力が上がると
言われますおねがい赤薔薇赤薔薇

2019年オリジナルカレンダー絶賛発売中!
詳しくは

↓ぽちっと押して友達追加してねウインク

@hwy3365h で検索しても友達追加できます。

アトリエ叶音ホームページは

引き寄せの法則のことや

幸せになる秘訣が

わかりやすく書いてある本ですラブラブ

叶音の本

(電子書籍 333円ですラブラブ)

Amazon

今日も最後までお付き合いくださり

ありがとうございますラブ

いいねや読者登録

とても嬉しいですビックリマーク

あなたとのご縁に

心から感謝しますキラキラ

愛を込めてハート

叶音でした流れ星

第壱話 ダンス、襲来

皆さま アンニョン

名古屋公演の2日目と3日目に
参戦して参りました!
2日目はビギ席で
これまで参戦した中では最高の、
真正面P席の後ろのブロックがきて、
録画が入っていたためか
真後ろにあるカメラにユノの目線が集中するので、
双眼鏡の中で
何度も何度も何度も何度も←
ユノと目線が合うというね・・・泣
ユノペンとしては至福の2時間半でございました。
ステージまでの距離も近い近い!
肉眼でいける距離を
私とユノパボチングはほぼ9割双眼鏡で凝視しているのですから、
ユノの一秒間の間にもスリーパターンは変化する
魔性の表情や
切れ目なく滑らかに
寸分のズレもなく動きつづける至高のダンス、
繊細な指先が醸し出す芸術的な美しさや
むきたての卵みたいにつるんとしたお顔には汗をかいていないのに、
髪の毛の先や首すじからは
激しく動くたびに弧を描いて飛び散る汗までもが神がかっている様を観て、
これほどステージの似合う、
ステージの神に愛された
舞台芸術のミューズというにふさわしい
ユノユンホという存在に
心を震わせられるのを通り越して
まさに驚愕、驚嘆、戦慄したという方が
ふさわしかったです←力説
真正面からユノの砲火を浴びまくった名古屋木曜日の翌日、金曜日のお席は
アルバム購入シリアルの応募でやっとこさ手に入れたステージサイド席でしたが、
これがまたまた素晴らしいレアな席!
ガイシはあえて一般席よりステージサイド席を狙うビギさんがいるというのを聞きましたが、
ステージ真横をやや上から見下ろすという
アリーナ席からは見られないもう一つの舞台が
存在していました。
前日にステージサイド席から観戦したチングから
上から見ると
すごい無数の傷がステージについているよ。
と聞いていたのですが、
本当に傷だらけについた無数の傷跡を見たら、
本当にそれだけで胸がいっぱいになって、
すでに開演前にウルウル。
ユノは顔の傷は自分が一生懸命生きてきた証拠だから誇らしいと話したことを思い出し、
この傷だらけのステージは
東方神起とダンサーさん達のまさにプライドの証明だなあと感じて、
本当に愛しいと思えました。
開演早々、隣で観戦していた姐さんが、
満席に揺れるレッドオーシャンを
ユノはどんな誇らしい気持ちで見ているんだろうね…なんて囁くからもうダメ。
名古屋はねユノ。
この会場に入れなかったビギさんが
このレッドオーシャンの何倍もいるんだよ〜
ユノ〜今日のステージも
最高のユノを魅せてね〜〜とすでにテンションはガイシの天井を突き破る勢いでw
さて舞台を真横に見るサイド席からは
レアな光景を見ることができました。
中でも一番の収穫は、
上段の舞台がせり出すと
ユノ達と演奏しているバンドさん達とが
同じ高さになるのですが、
チャンミンが観客に向かってパフォーマンスをしている時に
ユノが観客に背中を向けて
バンドさんの方をみている時があって、
そのほんの短い間に
ユノはまず演奏中のギター、ベース、ドラムの3人とアイコンタクトし、
息が上がるよう〜っしんどいよ〜って感じで
ペロっと可愛く舌をだして
くしゃって茶目っ気のある笑顔を見せて
笑ったかと思うと、
次には柿やんや福チョーさんやホーンセクションの方にもアイコンタクトしてから、
いざっ!
って感じで
瞬間に気合いの入った真顔のユノに戻ってきびすを返して、
観客の方を向いてガンガンパフォーマンスの続きを演じに、
ステージの先端に飛び出して行きました。
あの一瞬のうちに見せた
バンドさん達とのアイコンタクトの魅力的なこと!
こりゃ〜バンドさん達もイチコロだわ。
東方神起のために全力を尽くそうって気持ちになっちゃうわ。
ユノはダンサーさん達とも
いろんなタイミングでバチっとアイコンタクトをしつつ、微笑みあったりを
結構しているんだなあと発見して
嬉しかったのですが、
中でも思わずのけぞったのが、
ヨジャダンサーさんとの絡みのスリスリ。
ヨジャダンサーと向き合った瞬間!
これ以上ないってくらい色っぽい目で
ヨジャダンサーさんの目をガシッと見つめてロックオンしてから、
絡みのダンスを二人で踊るんだよ〜
ちょうど私の席の真ん前にユノのヨジャダンサーさんを見つめる顔があってね。
双眼鏡でガン見してた私は
思わずジェラシーで前に転げ落ちそうになったわマジでw
今思い出しても息が荒くなるw
ユノって存在自体が罪だよね〜ふぅ💦
それとサイド席で確認できたもう一つ。
ミロ終わりで
真後ろに両手を広げて二人が消える演出。
ユノは一瞬下を確認したあと
靴のかかとを舞台のキワにひっかけて
背中を反らすようにして
思い切って後ろに倒れるんだね。
だから、足元がブレることなく
確実にきれいに下のマットにダイブすることができている、
下で待ち受けるスタッフさん達の緊張感まで
ビンビン伝わってくるようなあの光景は
これからステージサイド席にお座りになる皆さんは、是非是非お見逃しなくです!

ステージサイド席からは
表舞台と舞台袖にスタンバイするスタッフさんの両方を
同時に垣間見ることができ、
ユノが言う、東方神起は僕ら二人じゃない、
裏で支えるスタッフも全員で
東方神起だ!って言ってる意味を、
実感として感じることができるレアな席。
本当にあの素晴らしいステージに関わる
全ての方々に感謝感謝でした。
埼玉初日から始まり
広島、福井、そして名古屋で
私はこれでアリーナ8公演を観ることができました。
改めて思うのは
私はこのtomorrowコンが大好きです。
公演
時間が短いことも、
命を削るようにギリギリまで自分を追い込むユノの姿を見せないことも、
ライサンやwhy?など定番の曲を封印したことも全て引っくるめて、
私はこのtomorrowコンにチャレンジしてくれたことを絶賛したいと思います。
何故なら
このtomorrowコンには
チャンミンとやるミュージカル調の要素など
ユノのやりたいことが
ふんだんに取り入れられていると思うからです。
そして、間伸びする楽曲が1曲もない。
特に新しいアルバムからの楽曲がどれも秀逸で
それぞれの世界観がはっきりと色を持って
見る側をその世界観の中に巻き込んでいきます。
同行したチングが
見終わった後こんな感想を聞かせてくれました。
今日も最高でした❣️
足下までよーく見える席だったので
ずっとユノの足もと見てたけど、
もの凄く細かいステップの連続で驚いた。
ラストのweepのラララ〜の横揺れも、
ユノは体重移動だけじゃなく、
しっかり最後まで細かいステップ踏んでた。
凄いなユノ!と、改めて驚いたよ。
手抜き一切無し❗️だね。
その通り!
長い花道を全力で走らなくても
ユノの全身全霊をかけたステージへの想いを
至るところで
見つけることができます。
ユノのステージに命を賭ける熱い想いは
何一つ変わっていないどころか、
ますます健気に真摯に
伝わってきます。
私は今回、
ユノがjealousから
triggerにかけて
自分でガンガンと何段階もにわたって、
まるでスポーツカーが
短時間に何速かのギアーを
ガンガン切り替えて加速するように
ユノが自らのテンションのギアーを
あげていくさまを間近で目撃したように感じて
本当に凄まじい程のステージ上のプロフェッショナルな姿に、
改めてユノという天才の
鬼気迫る凄まじさに感服しました。
あのぽあぽあな天使みたいな教会のお兄さんが
スイッチが入った途端、
まるで何かが憑依したように
めちゃくちゃニヒルな表情に変わり
片方の広角あげながらニヤリとほくそ笑み
目つきはハンターそのもので。
観客のハートを
片っ端からマシンガンで打ち抜いてくる様は圧巻で。
あんな全ての憂うつや現実を
忘れさせてくれる境地に
アリーナごとかっさらっていける人
私にとっては出会えたこと自体が奇跡だもの!←力説!!!
名古屋参戦も
みごとに穴だらけ
蜂の巣になって昇天いたしました!

楽しかったアリーナの参戦は、
私はこれでお終いです。
次は
京セラに参戦予定で
このアリーナ仕様のtomorrowコンを
どんな風にドーム仕様に繋げていくのかなと、
楽しみでしかたありません。
長い感想になりましたがw
皆さん最後までお読みいただき
ありがとうです😊
ポチっともよろしく^_^
↓ 
ユノお疲れ様
また来てね!

ダンス激安メーカーショップ

【コメント】

いつも本当に楽しみに読ませていただいてます!あまり、コメントとかするタイプではないのですが、最近のもやもやが意外と巨大化してきたので、けぽこさんに聞いてもらいたいと思って、コメントさせていただきました。私は、BIGBANGのペンなので、今はメンバーもほとんど兵役に行って寂しい毎日ですが、そうは言ってもK-POPが好きなので、セブチのコンサートに行ったりと、楽しんでいる一人です。もやもやと言うのは、最近の話題のBTSですが、ダンスもすごいし、曲も好きだったので、いろいろと追ってたんですが、あの秋元康の件ぐらいから、なんだか気持ちが離れていきました。BIGBANGもいろいろとやらかしてるので、慣れてる?はずなんですが、、、BTSのメンバーは悪くないとしても、日本という国をなんだかバカにされている感じが、今回のことはすごく出てるなーと感じます。他の国から抗議を出されたら、すぐに対応するとか、だったらもっと日本に対して事情はあるとしても対応できたんじゃないかと。これだけ、日本の音楽市場で稼いでるのに、あまりにもおなざりな感じでがでて、すごく悲しい気持ちになりました。そう思うと、けぽこさんのターニングポイントの記事を思い出して、やっぱりここだなーと感じた次第です。長くなってしまいましたが、今のBTSにどう感じてるか、けぽこさんの意見も聞きたいです。

何となくでも、それぞれの立場や感情でモヤモヤしている人はいるでしょうね。たぶん、彼らのイメージが良く、ファン(アーミー)じゃない人たちにまで、好感を持たれているグループだからかもしれません。

私が今、彼らに思うことは

色々と手遅れなことが多かったな・・・

という感じでしょうか、「時間が巻き戻せるなら」とすら思うほどです。

今では日本活動の縮小、なんて話も出ていると聞きますし、まぁ「縮小」というより、実質、エンターテイメント業界はスポンサー様あってのモノなので、スポンサーに拒否されると何かと活動が難しい理由もあると思います。スポンサーは商品などを売る企業がほとんどですから、スポンサーには買ってくれる人、つまり日本国民の反応は重要です。ファンは「BTSは世界のグループ!」と思っているのでしょうが、実際には一般消費者のほとんどは彼らを知りません。でも、今回の件で悪いイメージで変に有名になってしまったことは、日活をする上ではマイナスになりますよね。

どうにかなったはずなのですが、対応が後手後手に回ったことで、話も大きくなってしまいました。もっと言うと、秋元氏の件からなんですよね。「Bird」を歌わないと決めた経緯も国民感情が絡んでましたし、ましてや、あれは正式発表までした決定事項だったわけで、それを急に覆したことは、日本での会社(グループ)としての信用を失っています。

当初の「Mステ」への出演依頼時点では、新曲「Bird(つまり秋元氏の曲)」を披露予定だったわけで、それが話も変わってしまい、それでも曲を変えて出演予定でした。

11月9日放送のテレビ朝日系列「ミュージックステーション」への出演で、「FAKE LOVE -Japanese ver.-」と「IDOL」の2曲を披露予定。

本来の今回のシングルの収録曲は

1.Bird

2.FAKE LOVE-Japanese ver.

3.Airplane pt.2-Japanese ver.

でした。一時は大々的にPRもされていました。

それが(BTS側の都合で)メイン曲「Bird」が外されてしまい、「Mステ」出演時に1曲変更する必要が生じ、彼らにとって今 歌い慣れた「IDOL」を披露することになったのかと。しかし、曲変更問題の次に、今度はTシャツ問題まで勃発、曲目が変更になったことで、韓国語の歌になってしまっているため、あの時点で彼らが韓国語で日本の音楽番組で歌うことは、不適切だと判断された可能性があると思っています。

つまり、「Bird」のままなら?まだ出演できた可能性も少しはあったのかな?もしくは、もっと早い段階で公式発表を出すよう催促された可能性も・・・なんせ、秋元先生の曲ですしね。

今回、東京ドーム公演初日に向け、1番コメントで多かったのが、実は「(自分の)身の危険を感じる」もしくは、「(私の)身を案ずる」コメントでした。

みんなが楽しいはずのコンサートなのに、とても悲しい気持ちになりました。

アーミー(ファン)を大切にしている。 といつも言っているグループなので、彼らが最優先に守るべきは、何よりもファンだったと思うからです。これはファンの人種は関係ありません。 実際、ネットではコンサート開催に対する過激な意見も出ていたほどなので、それを読んだ人が不安な気持ちになるのも分かります。「コンサートに行くのが怖い(身の危険を感じる)」「けぽこさん、もし行かれるなら気をつけて下さいね」というコメントなどなど

なぜファンが怖い思い(不安な気持ち)を抱えてコンサートに行かなければならないのか?

と、それはすごく思いました。 日本は安全だから? 来るファンは日本人だから? いやいや、韓国のファンだって、日本人以外のファンだって会場には来ています。 ある意味、日本のファンより怖い思いをして会場まで来ていた海外ファンも居たかもしれません。 待ちに待った初の東京ドーム公演、普通ならワクワク、楽しい気持ちで行けるはずですが、「Mステ」がキャンセルになった際に出た言葉が「コンサートは予定通り」だけだったこと、やっと出た公式発表(見解)が、コンサート当日(直前)だったこと

会場に向かうファンが少しでも安心して当日を迎えられるよう、もっと早い段階での対応はできたと思えますが、対応が遅れてしまったことで、今更なんと発表していいのか悩んでいるうちに、あれよあれよ・・・と時間が過ぎていき、日本以外の国でまで騒動になる事態を起こしたのかと。

Big Hitは在韓の被爆者の会の方に非公開で会い(昨日)、直接

「意図したわけではないが、(Tシャツ着用
により)心に傷を負った方々がいらっしゃるなら、心からお詫びします」

と、謝罪したようです。

私は本人ではないので、Tシャツ着用の意図は分かりません。「意図したわけではない」と言うのなら、それが全てであり、それ以上の推測も不要だと思っています。ただ、発表がコンサート当日だったことは、あと数日、あと数週間、早く動けたのではないか?(テレ朝からの問い合わせの時とか)と思え、とても残念です。

今回の件を教訓に、今後は気を付けようね♪

とは軽々しく思えないほど、今回の騒動はBTSの今後の日活において、また、メンバー自身の精神面でも大きな影響を及ぼしていると感じ、とても気にかけています。


ダンス 関連ツイート

RT @Takuto0079: #ぼくいき 感想をちょろっと、時代劇なのだが…歌あり、ダンスあり、殺陣あり、アクションあり、笑いあり、事件あり、SFあり…もうモリモリ盛り沢山の約2時間20分でしたね♪

ストーリーは起承転結が分かりやすく、各キャラクターも個性的で、とても楽しか…

『金スマ・・社交ダンスの選手権直前&気になる人(今年の顔)』
⇒ https://t.co/NQ1aLELoI0 #アメブロ @ameba_officialさんから
RT @xxRin2koxx: 5×20セトリは色々意見があると思う。正直セトリを文字だけで見ると目新しさはない。バラードをダンサブルにみたいなアレンジもない。でも演出の妙と嵐のダンスだけで全く飽きさせず、感謝を豪速球ストレート胸のど真ん中にぶち込んでくる3時間強を作り上げる嵐…
RT @u5u: “「歌詞と動きのリンク」は、アイドルダンスの一端を担う大事な要素です。では「キャッチー」のすべてがここに集約されるかといえば、そうとは言い切れないのがこの問題の悩ましいところ”/歌詞と振付の複雑なカンケイ。あるいは「キャッチー」との仁義なき戦い|竹中夏海 ht…

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする