嘘を暴く快感。ダンサー

ダンサーのお気に入りが見つかる!

三井住友VISAカード ミュージカル『ファントム』
脚本/アーサー・コピット 作詞・作曲/モーリー・イェストン
潤色・演出/中村 一徳 翻訳/青鹿 宏二 新人公演担当/竹田悠一郎

平成31年1月24日 東京宝塚劇場 午後18時30分公演2階7列上手側A席

『CASANOVA』東京公演SS席が当選...自体が奇跡的なのに...それも、「大千秋楽」...って...しかも、「○列のほぼどセンター」って...これ、ひょっとしなくても「\ ○○○, ○○○」 なのでは...一体、どうすれば、魔が差さずに済むのでしょう......そーか、でも、当日になんないと発券できないんだっけ(笑)

○ 二回目!
さて、冗談はともかく...この素晴らしい舞台を作り上げたのは、勿論、主役の方の力だけではありません。まず、大切な役は、もちろん

③ 野々花 ひまり(99期・17番 「ひまり」「かほ」)  クリスティーヌ・ダーエ  芝居 ☆☆☆☆ / 歌唱 ☆☆☆

ヒロインですね。そして、「ひまりちゃん」は、2年前の『幕末太陽傳』以来
「二回目の新人公演ヒロイン」
でした。正直なところ、「1回目の新人公演ヒロイン」の頃は、あまりピンと来ていていなかったのですが、『NEMO』ヴェロニカ→『ひかりふる路』シャルロットと、徐々に「ガンガン」きてたところに、
→『義経』マサコ
の「とどめの一撃 (?)」で、個人的
「雪娘・注目度№1」
となっていました。

...けど、正直なところ、ここで2回目が来るとか全然予想していませんでした。ある意味、「あやなちゃん」同様に、「生き生きとした芝居」に魅力があって、メッチャ「歌える」タイプとは思っていなかったから...。とはいっても、他に「歌姫」の心当たりがあるわけでもなく、それならば、まあ、今までの「劇団推し (?)」具合的に (どーせ、適任がいないのなら?)、今回の新公は
「ちさと君」「かのちゃん」
コンビで行くのかなとか考えてたんですよね...。そういえば、今回のでは、バレリーナとしての見事な踊りぶりにも感心させられ、「ひまりちゃん」も、(「かのちゃん」同様に?)
「ダンサータイプ」
であることに、ようやく気付いたところでもありました。まあ、それはともかく、新公ヒロインについては、やはり「歌」が心配でした...。

○ なるほど...
実際の舞台、先ずは
“Melodie de Paris”
からですね。早速、予想通り、
「声質の差」
をはっきりと感じました。本当に、きぃちゃんって「天使のような歌声」なんだな...って、改めて、その「声の美しさ」を実感したような気もします。でも、「ひまりちゃん」も、十分に良い声質だと思います。ただただ、
「本役さんが凄すぎる」
だけ...。

そして、こちらも
「歌唱の安定性」
は、予想以上でした。かなりの難曲揃いで、「あやなちゃん」と同様に (いや、それ以上だったかな?)、音をとり切れないところが散見されるし、また、「最高音域だけ」は、やや♭してしまっていて、全ての音域を歌い切るとまではいきませんが、「声が割れたり、ひっくり返ったり」しそうな感じは全くなく、
「声量も十分」
にあって、全ての楽曲を
「しっかりと最後まで歌い切って」
いました。そして、本役さんのように、「歌唱そのものだけ」で表現しきることが出来ない分
「芝居的な感情表現」
を、より歌に込めていたように感じました。特に、最後の銀橋を渡りながら歌う
「わたしのねがいをきいてほしい...」
は、明らかに
「泣きながら」
の歌になっていて...きぃちゃんクリスティーヌとは、また異なるものがしっかりと感じられ...感心する...ような余裕はなく...例によって
「大○き」
に...(笑)。

でも、本公演でも、いつもここは、切ないけれど
「気持ちのよい〇」
でもあります。この女性の行いについての記事を時々お見かけしますが、私自身は、この女性が、決して「〇い女」だとは思いません。まあ、その辺りは、本公演の感想で、いつか書いてみたいと思っています。

○ よき手本
さて、13日の
「6回目の本公演観劇」
の際は、(いつも通り席が遠いこともあって (笑)) 主に「オペラ見」をしていました。それで、個々の芝居の作りなども、割とよく見えてきたのですが、とにかく、「きぃちゃん」の
「芝居作りの完璧さ」
には驚かされました。あまりの
「歌の素晴らしさ」
に、そちらばかり気を取られていたのかな...。いや、席がいつも遠すぎて気づかなかったのでしょうけど(笑)。とにかく、いつでもどこでも、隙なく、間違いなく、その場面での
「クリスティーヌ」
として存在している。そして、「ひまりちゃん」クリスティーヌも、本役さんの作りを
「よき手本」
にした、「とても良い芝居の作り」だったと思います。

〇 こちらも
そして、見終って感じたのって、「あやなちゃん」と全く同様に
「普通の本役さん」
レベルかな? だったと思います。こちらも、「きぃちゃん」が、あまりにも素晴らしすぎるのであって、
「通常の (?) のトップ娘役さん」
と比べれば、演技、芝居共に、特に遜色のないパフォーマンスだったと思いますし、こちらも (確実に?)、前回の「花組再演」よりも良かったでしょう。この
「素晴らしい新人公演

を作り上げた立役者は、やはり、
「あやなちゃん」「ひまりちゃん」
コンビの
「確かな実力」
であったと思います。

〇 これから
さて、ここで、「2回目の新人公演ヒロイン」が、この大作できたことの意味合いは、決して小さくないと思います。私自身の本命予想は

④ 潤 花(じゅん はな 102期・32番 「かの」)  ソレリ【団員女】

「かのちゃん」の方でしたし...。とはいっても、続く、「バウ・ヒロイン」は、やはり、かのちゃんの方...。3期上といったこと以上に、実力的には、ほぼすべての点で、ひまりちゃんが上回っているように感じますが...

でも書いたように、こういった流れからすると、やはり「本命」は、下級生の方なのでしょうね...。
ひまりちゃんは、もうすぐ
「研7」
で、長の期になります。同じく、新公ヒロイン2回の同期

⑤ 彩 みちる(99期・12番 「みちる」)  ガブリエル【音楽教師】  ☆☆☆☆

「みちるちゃん」と同じように、その実力で、「雪組の舞台を支えていく」ことになるのか。「+α」があるのか、「‐」があるのか。
「今年~来年」
あたりが、一つの節目になりそうです。とりあえずは、次の「新人公演ヒロイン」が気になるところでしょうか。

ダンサーを身近に感じる


昨年から始まったピクサー・プレイタイム。





ピアッツァ・トポリーノで上演されているメインのショーはキャラクターたちの花道含め今年も大人気でしたが、それよりもアツさを感じたのはヴィクトリーラップでした。

マックィーンがアメリカンウォータフロントをぐるっと一周するグリーティング形式のパレード。


本当に挨拶程度なのでランドのパレードのように大きなフロートは出てきませんが、マックィーンが近づいてくるとライブ会場か!というくらいの盛り上がりです(スタート地点付近は特に)。







確か昨年は先着でパレードに参加出来た(あまりよく覚えていないけれど)かと思いますが、今年はダンスタイム中にダンサーさんから声をかけられた人だけが参加できるように変更されていました。


うん、安全になった。







めっちゃ盛り上がっている人たちが選ばれていたように思います。


苛烈なアピール合戦。


皆さん気合入っています。







私はと言うと、昨年のリベンジのため静かに闘志を燃やしていました。

人間が普通に歩いた方が断然早い速度で挨拶するマックィーン。


彼からしたら匍匐前進くらいの速度しか出ていないでしょう。






さて、そんな状態でいかようにして天才レーサーたる写真を撮るか。


昨年の時点で今のところは流し撮りが一番だと感じたので、今年はもっと恰好良くをテーマに挑みました。


流し撮り自体が久しぶり。


ラップ直前に感覚だけでも取り戻そうとちゃらっとやってみましたが、所詮付け焼き刃。


結局昨年よりも酷い結果に終わってしまいました。







いやはやぶれる。




ぶれるぶれる。





ぶれが止まりません。





連写も止まりません。


数打ちゃ当たる…と言うよりかすってくれたら嬉しい。





静止しているものでも集中しないと確実にぶれるシャッタースピードで流すわけですからぶれて当然なのですけれども。

もう少し早いシャッターにしていたら、ピントが合っている写真が増えただろうと思いますが、代わりに撮っているときの楽しさは小さくなっていたかもしれません。







全然思うようにいかなくて、まあ楽しかったこと。


撮りながらボタンをポチポチ、ダイヤルをぐるぐる。







たまにはこんな行き当たりばったりも良いですね。

いや、いつも行き当たりばったりか。









ギークなら知っておくべきダンサーの3つの法則

皆さま、こんにちは。
ノーファンデ歴4年目突入!!
アラフォーママで
エイジングアドバイザーの ゆんです。
ゆんさんは度々
お金の話題を こちらに書いておりますが
お金の循環が良くなっているのを
日々 感じます。
美容講座の受講生も
過去に開催していた
宇宙会やビューティーアカデミーの受講生も
同じように
お金の不安、心配、恐れが
本当に薄れてきて
何かしら循環が良くなっている
とのことです。
先日も
美容講座の受講生さんから
結婚が決まった!
プロポーズされた!と
連絡がありました(*´꒳`*)
みなさんの転換期に関われて
私はとっても幸せです。
確かに 講座中や講座後に
妊娠される方
恋人ができる方
引っ越しが決まる方
転職や昇進される方
収入が増える方
新しい学びをスタートする方
パートナーとラブラブになる方が
ホント沢山いるんですよね。
これは私の主観ですが
どんなに小さな事でも
受講生さんが幸せそうだと
とっても嬉しいもんです。
みんなを救うとか、導くために
講座をやっているわけじゃありませんが
大好きな受講生さんが 笑顔で幸せだと
私はとっても嬉しい♡
それこそ そこも
豊かさのひとつですし
皆さんと
豊かさや幸せを共有できることが
喜びでもあります。
そうなると
自分も お相手も 益々
豊かさが拡大するんですよ。
そんなこともあって 最近はより一層
欲しいものを我慢すること
行きたいところへ行くのを我慢すること
やりたいことを我慢することが
本当に少なくなってきました。
厳密には
お金が無いから それらを諦めることが
より一層無くなってきたし
使える金額も、かけれる金額も
規模が 大きくなりました。
☆関連記事☆

ただね

服や靴やバッグは ここ数ヶ月
全然買っていない。
お気に入りが充分にあるのと
まだ運命を感じる子達に
出会っていないかな。
あと、私の場合は
トキメク人がいると 服が欲しくなる。笑
わかりやすいやつ。
これ着て出かけたいな〜
これ着て会いたいな〜
これ着て可愛くなりたいな〜など
オトメな部分があるのです♡
じゃあ ゆんさん
何にお金使ってんの?と なる?
知りたい??
今のところは
学びと、心身のメンテナンスと、
講座の実験材料と、蜂蜜、ヴィタジュエル
アロマ、ハーブ、などなど。
あ、そうそう!
ヴィタジュエルは 
何の迷いも無く買えましたが、、
最近3万5千円の香水を
数日悩んだ末に
買いました。笑
アンバーグリスが入っていて
全て天然のオーガニック原料で
クリスタルのパワーが転写されている
香水なんです。
オーダーメイドで
自分だけのオリジナルの香りなので
それくらいは するんだけど
香水で3万5千円は
買うのにドキドキしましたよ。笑
ゆんさんも、まだまだそんな感情が湧いてくる。
まあ、私の場合
悩もうが結局買うんだけどね!!
一応、悩んでみるという
一人芝居を
したがるんです。笑
人間とは謎の遊びをしたがる生き物。笑
今作成中なので届くのが楽しみです♡
めちゃくちゃ臭かったらワラウ。爆
私は
自分の健康や
周りの健康に関係するものに
一番お金を使っています。
私はダンサーであり、個人事業主であり
母でもありますから
健康である方が好ましいし
健康でありたいのです。
ですから、そこには
お金をかけまくります。

先日買ったチウリ蜂蜜とシソ蜂蜜♡

あと、私の場合は
ここにお金を使っているとき
お金を払っているときが
最強にニヤニヤします(*´꒳`*)
健康であるべき!
健康じゃなきゃダメ!
病気怖い!の
恐怖ベース、不安ベースじゃなく
ただただ、それが楽しいのです。
それに
私が健康であることで
家庭、仕事、バレエ、好きなことへの
循環も還元もできますから
私としては
これは投資だと
思っています。
何に優先的にお金をかけるか、
払うか、出すか。
そこも想像力豊かに
なってみましょう。

↓↓↓

散財しがちな人、
お金にずっと困っている人って、
ここの優先順位と 想像力が 甘いんですね。
あまーーい!!by安達祐実の元夫の人
ハンバーーーグ!!
私が思うに
浪費、消費、投資の
区別がつかないんですね。
なんでもかんでも 心のままに
これ好き〜!これいる〜!これときめく〜!は
もちろんお金が無くなります。
先ずは
自分は何に軸を置くのか。
そこを決めましょう。
そして、その先には何があるのかも
想像しましょう。
私の場合は
健康に生きるを軸にしています。
なんのために??
その先にあるものは??
大好きな人と安心して暮らしたい。
自分の力を出し惜しみせず還元したい。
活力溢れる日々を過ごしたい。
そうすると
そこにトゥーマッチな浪費や消費には
それ本当にいる?
それ今必要?
見直すことになります。
ちなみに、消費は
生きる上で必要な経費。
食べ物、調味料、トイレットペーパーや備品
などね。
投資は
未来の自分のために今支払うもの。< /div>

将来的に資産になるもの。
勉強、資格、株、仮想通貨、
心身のメンテナンスやケア
など。
使う量としては
消費→投資→浪費。
理想の割合は
消費70%、投資25%、浪費5%と
言われております。
☆関連記事☆

ヴィタジュエルや、蜂蜜は

私にとっては投資ですが
そこは人それぞれ
何に軸を置くのか
変わってきますよね。
あとは
自分の職業や役割でも変わってきますから
そこはご自身で判断してください。
兎にも角にも
お金を使うこと
お金を払うことは
恐怖ではありません。
私も以前は、お金が怖かったけど
お金は本当は 怖くないのよーー!!
そこ知ってほしいなぁ。
そこを体感したい方は
豊かさセミナーに来るのじゃ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

☆豊かさセミナーは
お金は
可能性を広げ、選択肢を増やす
便利なツールですから
ゆんさんは
お金は いっぱいあっていい
思っています(*´꒳`*)
未来には 紙幣やお金は無くなる!と
言われておりますが
お金に変わる便利なツールも
沢山あっていいと思うよ。
ただし
お金の持ち主である人は
賢い方がいいとは思います。
想像力の豊かさと
金銭的な豊かさは
共に 良い関係を 築けますからね。
まだまだ豊かになりたい方
本当の豊かさを知りたい方は
是非 ゆんさんに会いに来てください。


1月下旬、2月中旬に
東京大阪で開催する 豊かさセミナー。


お金の話も、豊かさの基礎についても
たっぷりお話しいたします。


私は豊かになるために
色んな人体実験を行って来ましたし
現在も実行中です。

そちらの内容についても
講座内でお伝えいたしますよ(*´꒳`*)


※今回の内容は
完全非公開、録音禁止、秘密厳守です。


美と健康、恋愛、仕事、子育て、
人間関係にも 繋がる内容ですから

あらゆる発見が あると思いますよ。


・大阪クラス残席2
・東京クラス残席2

※一回目は東京クラス受講
2回目は大阪クラス受講などもオッケーです。


☆豊かさセミナーは




☆ゆんさん愛用!ノーファンデの秘訣!
オーガニックココナッツオイルは
ただ今予約受付中。
2個以上ご購入で送料無料です。



☆グルメ用インスタグラム☆
sukke_yun

☆美容インスタグラム☆
yun_yun_san

☆公式LINE@☆
ID @gcq9276b


ダンサー 関連ツイート

歌舞伎町のナンバーワンダンサーは実は兎族の動類フェルリアさんです。レプス、ハーゼさんのいとこらしいですよ。たまに帰ってきて、大好きないとこのために土産話をするみたいなのですが、2人には刺激が‥‥。
RT @maxchangmin_art: わーステキインタビュー!(´;ω;`)rt
女性ダンサーを入れることで僕達の男としての魅力を楽しんでもらえると確信があった
ユノはこのままいけばいつかライブ全て演出できるんじゃないか
チャンミンの優しい曲に年齢を重ねたから出るあまい声…
RT @ukiy59: 元バックダンサーをしてくれてたりょうたと社長と久々にご飯に行きました! すごい懐かしくって、色々と話せたし刺激貰えてよかったです👍🔥 鴨川LIVEが懐かしいー、、、今年も暑くなりますね夏。 team勇気も頑張ります
!!! https://t.co/MA…
レッスン中もギャラ発生!第6期オーディション開催『ロボットレストラン』ダンスパフォーマー募集!18歳以上の女性が対象でダンスの経験は不問。ギャラは時給制で1200円以上 https://t.co/BFHGJk6BHZ… https://t.co/pLGFTdKw6h

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする